*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

セリアのストックバッグで  

昨日の続きです。

箱の中 before 

ここから・・。

主にラッピング用品とかポストカード・便箋etc..

それぞれ個包装されていて

その袋って口をペタって貼り付けて閉じられる様になっていますよね。

でもあのペタっていう所、物を出し入れする時にあちこち貼り付いて

結構邪魔くさかったりするんですよね

便箋 収納 セリア 

なので移せる物はストックバックに移し替えて整理しました。

こちらはセリアのもの。

ナチュラルでかわいいデザインに即決でした。

14×16cmで20枚入り

食品に使って使い捨てにするには勿体無い柄のかわいさですよね♪

ちなみにこちらの箱(白い小さい方)にはお手紙グッズを収納。

タックシール ケース 

ダイソーのこのケースもスリムに収納出来るので気に入っています。

タックシール 収納 

こちらにはタックシールを収納。

ペタペタの袋から全て出して、種類毎にダブルクリップで留めています。

使いかけの物は小さめのクリアファイルに。

そして大きな箱の方には

ラッピング 収納 

ラッピンググッズを

こちらでもストックバックが大活躍!

そして右側に見えるブルーの花柄のケースは

以前はる*はるさんから頂いた通帳ケース

はるはるさん ケース 

通帳を入れていなくてごめんなさいなのですが

ポケットがたくさん付いているので

小さなカード類等を収納するのに重宝しています

ラッピング 箱 

これで、あちこちごちゃまぜになっていた物達が分類出来たので

使い勝手は良くなったと思います。

マステ 棚 after 

見た目はbeforeとあまり変わりありませんが

居場所がハッキリしたので

これからは探さずに物を取り出せそうです




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 収納・片付け

tb: --   cm: 2

コメント

Rin**rinさんちの箱の中に私のお気に入りの青い小花柄の生地がある~って思ってたら、以前の通帳ケースだったんですね~(≧ω≦)

わぁ~、結構前の物なのに使って頂けてるなんて嬉しいです♪

通帳じゃなくても全然オッケーですよ~ヽ(´▽`)/

ぶつけた所は大丈夫ですか?
私もそんな時は同じ行動しますよ(笑)
八つ当たりしまくりだし、間違いなく物も捨てます(*´∀`)♪
Rin**rinさん、全然黒くないですよ♪
あっ、もしかしたら私も黒いのかな?
でも落ち込まずに元気出して下さいね~(*^_^*)


URL | はる*はる #6ovlJAwI
2014/01/25 11:35 | edit

Re: はる*はるさん

はる*はるさんに頂いたケース
ポケットがたくさん付いているので
小さな紙モノの分類にぴったりなんですよ!
はる*はるさんのラッピングに付いていた花柄のタグも
あの中に仕舞ってあります^^

ぶつけた所は傷口が化膿しそうな痛みが出て来たので
慌てて傷薬を塗ったら少し落ち着いて来ました。

ダメですね。。こらえ性が無くて(^_^;)
でもため込んでしまってもおかしくなりそうなので
せめて小出しに緩和出来る様に心掛けようと思います。ははは。

優しいコメントをありがとう(´д⊂)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/01/25 22:09 | edit

コメントの投稿

Secret