*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ぽんぽん サクランボのポーチ  

ぽんぽんシリーズ

第2弾・・いや3弾かな?

生地を見た時に

あぁ、これはぽんぽんだ!と思って作ったモノです。

 ポンポンさくらんぼのポーチ3

このサクランボの生地はCOTTON TIMEの9月号の付録です。

実りの秋らしいかわいい色合いがとってもお気に入り

さくらんぼの実の赤とピンクと白を見た時に

これはポンポンで表現出来るんじゃないかなぁと思って

試しに作ってみたら

ぽんぽん さくらんぼ 赤 

うん、なかなかかわいいかも・・って

でも・・

どうやって写真を撮っても「赤」ってちゃんと映せないの

だからあまりかわいさが伝わってないかもですが

一応紐の部分が葉っぱと茎、ポンポンが実・・というイメージです。

タグはC&Sのモノ。こちらも秋らしい柄を使ってみました。

本当は以前Emilyで作った巾着の様に

紐をきゅっと絞って巾着にしようと思ったのですが

ふかふかさせる為にキルト芯を挟んだら

絞った感じがごわっとしてかわいくなかったので

紐を絞るのは口がフリルになる程度に留めて

その状態でポーチ・・と言う事にしました

ぽんぽん さくらんぼ かしめ 

なので持ち手を付けるためのDカンを内側から後付け。

苦し紛れの策でしたが

ぽんぽんサクランボがかわいかったので

没にはしたくなかったんです

ぽんぽん さくらんぼ 側面 

横顔が結構お気に入り♪

この柄、ホントにツボでした。

ぽんぽん さくらんぼ デコパ石鹸 

おソロでデコパ石鹸もね

 ぽんぽん さくらんぼ2 

もう作ってからかなり経っているのですが

嬉しい事に

本日発売のCOTTON TIMEの投稿ページ(P62)に載せて頂いています。

というワケで

今日、ようやくのお披露目なのでした





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 2

コメント

スッゴい可愛いポーチですね~(*´∇`)

ポンポンのリボンがめちゃくちゃキュートですよ~(´艸`)♪

Rin**rinさん、以前もう少しコットンタイムに載ってましたよね!
凄い~、常連さんになりそうじゃないですか!
雪が溶けたらコットンタイム買いに行こう~っと♪

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2014/02/08 14:51 | edit

Re: はる*はるさん

ありがとうございます^^
ポンポンを付けるだけでかわいさが増す気がするので
このリボンは結構お気に入りなのです(*´д`*)

今日は雪が凄かったですよね!
こちらは普段ほとんど降らないのに
ブーツが埋もれる程の降りっぷり!
明日も雪ハネで一日が終わってしまいそうです(´д⊂)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/02/08 22:52 | edit

コメントの投稿

Secret