*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

リバティ 縫わないパッチワーク  

今日は大好きなちっちゃいものシリーズ

使うリバティは3cm角位が9枚

工作は楽しいので

すっかり夢中になっちゃって

写真を撮り忘れちゃったー

リバティ 四角 

と言う事で、パーツの出来上がった状態です。

これで約16~17mm角と更に小さくなっています。

薄手のキルト芯も挟んでいるので少しだけふっくら

今回のパッチワークは縫わないでやってみよう・・と決めたので

両面テープを駆使して作っています。

だから

ちょきちょき ぺたぺた 

こればっかりで完成

リバティ  ミニミニフレーム 

大きさが7.5cm角っていう小さな小さなフレームです(セリア)

きゅっとくっ付けて貼ったけど

アップにすると隙間が気になるかな。。

ピンク・赤系でラブリーに作ってみました。

リバティ ミニミニ 柄2 

どこにどの柄を持って来るかで雰囲気が変わるので

あれこれ入れ替えをして

一番しっくり来るところで貼り付け。

リバティ ミニミニ 柄 2 

リバティはちっちゃく使っても存在感があるのでイイですね。

ずっと見ていても飽きません

リバティ ミニミニフレーム ネオマグ 

何気にネオマグ(強力マグネット)なら付く仕様にしてあります。

柄on柄だとあまり目立たないけどね

両面テープは「強力」と名の付くモノを使っていますが

言う程強い感じでもないので

時間が経ったら剥がれちゃった・・ってなったら嫌だな。

でも何にしても

生地のお陰でとってもかわいいので気に入りました。

この大きさのフレームは一個しか手持ちが無かったので

もう一つ買い足して

今度はブルー系を作る予定です。

リバティ ミニミニフレーム2 

遠目に見たらアラも目立たない?・・かな






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: リバティ

tb: --   cm: 2

コメント

素敵な布合わせですね~(*´艸`)
色合いが明るくて可愛くてうっとりです♪
ちょっと隙間あるのが逆にぷっくり感が出ていいと思いますよ~(´▽`)/
ブルー系も楽しみに待ってますね。

その内イエロー系とかグリーン系とかシリーズ化してたりして♪
いっぱい並んだらキレイでしょうね~(≧ω≦)

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2014/02/12 18:29 | edit

Re:はる*はるさん

やっぱり工作は楽し~(´∀`)
細かい作業なので作るのに時間は掛かりますが
どの工程もお手軽なので苦になりません^^

そうですね~
ブルー系の他にも色々作りたいけれど・・
そんなに沢山の色のリバティが無いの~(笑)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/02/13 16:07 | edit

コメントの投稿

Secret