*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

バレンタインに チョコラスク  

お菓子作りは下手っぴなのに

懲りずに作る私です

だって今日はバレンタイン

とか言ってギリギリ当日に作るっていう・・

バケット 

せっかくなので

一度作ってみたかったラスクに挑戦!

買って来たバケットはカットしてみたら穴だらけ

ちゃんと出来るかな。。

ラスク チョコ 

焼き上がって冷めてからチョコとナッツを載せました。

穴が・・目立つけど

ラスク チョコ ラッピング 

ボロを隠すため? 個包装

今回チョコレートは3種類使いました。

ラスク チョコ3種 

ホワイトとミルクとビター

分かりづらいのでビターにはマステをちょこっとペタリ

味見で食べてみましたが

チョコを塗る前の方がサクッとして美味しいかも。ははっ

ちょうどクッキーの空き缶があったので入れてみると

ラスク チョコ 缶 

おぉそれなりに見えるかも

今回はこちらのレシピを参考にさせて頂きました。

ホワイトチョコラスク

よし

ムスコが帰って来るまでに間に合いました





にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: たべもの

tb: --   cm: 2

コメント

美味しそう(*^o^*)
やってみようかなぁ~と思いますがいつになるか(´Д` )
息子さんになんて素敵なお母さん。
個包装だと買ったみたいですね!

URL | ちょび #-
2014/02/14 20:29 | edit

Re: ちょびさん

今回は3種類のチョコで作ったのですが
それぞれちゃんと味が違っていて美味しかったですョ。

個包装にすると一気に食べられずに済むので(笑)
毎日少しずつ家族で消費していこうと思います^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/02/15 00:05 | edit

コメントの投稿

Secret