*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

リバティ 縫わないパッチワーク その3  

立て続けにその3まで来ると

お腹いっぱい・・もういいよ・・

かもしれませんが

ひとまずこれで終了なので

どうかお付き合い下さいね

第3弾(自分用)はこちら

リバティ 縫わない マルチ 

なかなかいい写真が撮れなくて

結局昨日の西日画像だったりします

今回はマルチカラーという感じで

ブルー・ピンク・イエロー辺りを混ぜ込んでみました。

リバティ 縫わない 3種 

写真では分かりづらいかもしれませんが

マルチ・・のフレームは枠が若干曲がった造りになっていました

どう写真を撮っても何だか歪んで見えるのでおかしいと思ったの

セリアで買う時はフレームの色味等を吟味して選んだのに

この小ささで枠が曲がっているのには気付きませんでした。

今度から気を付けて選ぼうっと。

あとは、枠と本体(リバティ部分)の間にも若干遊び(すき間)があるので

しっかり固定しないと本体部分が傾いちゃったり

こちらは不備では無くフレームの構造上仕方がないので

どうにか工夫して固定してみようと思います。

リバティ 縫わない 3種 アル2 

でも、なんにしてもミニマムでかわいい

作るのもとっても楽しいし

いつかまた作りたいな。

ところでの写真、気付きましたか?

リバティ 縫わない 3種 アル 

隅っこに彼がいることを

セリアで買ったアルパカ君

白くて作品の邪魔をしないので

最近お気に入りで良く登場させています。

昨日の記事をご覧になっていない方は

是非彼のキュートな「おしり」も見てあげて下さいね。
(何気に最近のベストショットだと思っていたり・・)



それから今日は私の何十何回目の誕生日。
こんな日に例の眼科受診が入っています。怖いよぅ。。
でも、結果に関わらず頑張って乗り切って来ますね!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: リバティ

tb: --   cm: 12

コメント

はじめまして♪
いつも読んで・・ちょっと真似したり(ネオマグとか)してました。
今日のセリアのリバティもかわいいです。
真似したいです♪

それよりもびっくりしてコメント初めてかいてしまいました。

今日、お誕生日と・・・
おめでとうございます♪

私も同じ誕生日です。
びっくりしました!

いつも素敵な作品作ってる方と同じ誕生日なんて~~♪
嬉しいです。

これからも素敵な作品楽しみにしています。
そして、また一年、素敵な一年になりますように♪(^^)v

URL | 美月 #-
2014/02/17 13:30 | edit

お誕生日おめでとうございます。

いつも拝見しています。
ミニチュアフレームにリバティの組み合わせとってもかわいくて素敵です。
いつもそのアイデアにとても感嘆します。
私なら1枚入れて満足してしまいます・・・いろんな柄が楽しめていいですね。
フレームが歪んでるの画像ではわかりませんでした。
正方形を入れるからよけいに目につくのかな?

URL | torishige #exOEji3w
2014/02/17 18:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2014/02/17 21:46 | edit

Re: 美月さん

はじめまして。
いつもご訪問ありがとうございます♪
そしてコメントも・・嬉しいです(´∀`)

そしてそしてハッピーバースデイ!!
同じ日というだけで親近感が湧いてしまいます^^
お互い、充実した良い一年を過ごせますように。

こちらのフレームはとてもお手軽に楽しく作れるので
美月さんも是非、お気に入りの生地で作ってみて下さいね。


URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/02/17 22:52 | edit

Re: torishigeさん

お祝いのお言葉、ありがとうございます( ´艸`)
年々誕生日が来るのが早く感じるのは何故でしょう(笑)

このフレームの歪みは私も最初気付かなかったんです。
今だに目の錯覚?と思う位。でもやっぱり微妙に傾いて見えちゃうっていう・・
でもこちらは自分用なので気にせず飾っちゃおうと思っています(^_^;)
リバティって色々な柄が寄せ集まるとなおのこと可愛いですよね~

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/02/17 23:05 | edit

Re: 鍵コメさん

コメント、ありがとうございます。
今日でまた一つ歳を取っちゃった~(´д⊂)
そしてご心配ありがとう!
素敵な誕生日になっていますよ~
詳しくは(いや・・大して詳しくもないかもですが)
次回の記事の時にでも語ってみますね^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/02/17 23:07 | edit

誕生日おめでとう
ございます
笑顔が多い一年でありますようにo(^-^)o
私は月こそ違うが17日は一緒です。
17日ってすごくいい日なんですよ♪

眼科嫌だけど結果も気になるし、行かなきゃいけない葛藤がありますよね
私も検査行かなきゃなぁ

URL | ぶぅふぅう~ #ICazf28Y
2014/02/17 23:44 | edit

Re: ぶぅふぅう~さん

ありがとうございます^^
17日!お揃い(?)ですね(^-^)
生まれた日のナンバーはやっぱり特別な感じがしますよね。
大好きな数字です♪

病院ってよっぽどの事がない限り受診したくない場所だったりしますよね~
ただ最近は心配性という事もあって
安心するために行く事も多くなりました(笑)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/02/18 00:03 | edit

ちょこっと過ぎちゃいましたが・・・
お誕生日おめでとうございます☆
また新たな一年が素敵な年でありますように。。。

そんな素敵なひに眼科検診・・。
以前の記事で拝見して心配しておりましたが(って書くと、なんかえらそーですね^^;)
何事もなかったことを祈ってます(*´ー`) ♡

リバティフレームのマルチカラーもとっても可愛いです♪
Rin**rinさんの好きな柄がたくさん詰まってる感じ^^
フレームの歪み?全然わかりませんでしたよ~。

URL | nao* #8kSX63fM
2014/02/18 00:28 | edit

Re: nao*さん

ありがとうございます♪

若い頃は何か特別に楽しい事があったりするのが嬉しかったのですが
今はそれと同じ位平凡な日常にも喜びを感じるっていう・・
何歳だよ!って突っ込まれそうな私です(笑)

眼科受診は、強がってみても小心者なので内心ドキドキでした。
でも今はココロ穏やかですよ~(^-^)
ちょっと前に記事でボヤいてしまったので
詳しくはまた改めて記事で語りますね^^

ここ数日はリバティをいっぱい眺めていたので癒されました(*^_^*)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/02/18 01:01 | edit

一日遅れてしまいましたが
お誕生日おめでとうございまーす。

リバティのフレームもすっごくかわいい。
健康に気をつけて
かわいいもの作ってってください☆

URL | みちみち #-
2014/02/18 18:08 | edit

Re: みちみちさん

わー♪ありがとうございます^^

ちっちゃいフレームをどこに飾ろうかな♪なんて考え中
そこでハッと気付くんです。
ついこの間までお片付けは引き算よ!なんて言っていた私。

飾る・・という事は足し算ですね(^_^;)
こうしてまた散らかっていくのです(笑)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/02/18 18:39 | edit

コメントの投稿

Secret