*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

KEYUCAでお買い物  

最近、微妙に更新が空いてしまっています

忙しくてネタが無い・・のもあるのですが

眠くてパソコンに向かっても

思考が働かなくて寝落ち・・とか。

こうしている今も寝起きだったりします。ははは。

昨日は、久しぶりに電車に乗って

お友達とランチに行って来ました。

田舎者の私

お洒落な街での美味しいランチなんて

それだけでテンション

楽しかったー

方向音痴なので、いつも30分位余裕を持って出掛けるのですが

昨日はまずます順調で、時間が余ったので

待ち合わせの場所から目に付いたKEYUCAに寄り道

我が家からは電車で行ける所にしか無いので

見付けると寄りたくなってしまうお店です。

そこでシンプルなキッチン雑貨を3つお買い上げしました。

まず一つ目

KEYUCA ミニスパチュラ 

ミニスパチュラ

長さは約15cm この小ささがたまらない

シリコンのキッチングッズには

どうしても目が行ってしまいます。

時間があったらまだ買ってしまっていたかも

そして二つ目

KEYUCA スポンジ 

こういうクロスタイプのスポンジって使った事がないので

どうなのかな?って、お試しで。

ちょうどスポンジの替え時だったので早速使ってみようと思います。

最後に3つ目

KEYUCA 醤油差し 

醤油差しです。

今使っているのは小さいし蓋の継ぎ目が醤油だらけになるし・・で。

お店には水を入れたサンプルが置いてあったので

試してみると、液だれもしなさそう

まあ、お水と醤油では若干粘度(?)が違うので

これも使ってみないと分からないですね。

でも容量は前の倍位ありそうなので

頻繁に継ぎ足さなくていいのは嬉しい所。

以上3つを10分位で選びました。

いつもは同じ商品でもじっくり吟味してお迎えするので

私にしてはアバウトな買い方でしたが

すき間時間を有効に使えて良かった

KEYUCAの商品はどれもシンプルで

小物等は手を出しやすい価格なので

大好きなお店です。

Web shopもあるけれど

やっぱり手に取って見たいしね。

近所に出来ないかなぁ・・




にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: その他の雑貨etc.

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret