*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

久しぶりの消しゴムはんこ  

私が好きそうだから

と、お友達が持って来てくれた紙製のコースター

紙コースター 丸 

おぉ 好きよ!好き!

近所に売っていなくて

でもこれだけのために送料かけるのも・・

とポチるのを躊躇してたんです。

嬉しいなっ

これを見ていたら

久しぶりに はんこを作りたくなってしまいました。

一旦そう思うと、もう頭の中には
 
はんこの図案が ぐるぐる・・ぐるぐる

朝のまったりtimeに最近は足し算クロス(数字パズル)をしているのですが

ついつい余白に書き書き。。

あーでもない こーでもない

ははっ、学生の頃にもあちこち落書きしていたな

はんこ 案 

そんな懐かしい気持ちにも浸りながら

はんこ 案 決定 

隣のページにまで突入して

ようやくギリギリ端っこで図案が決まりました。

消しゴムはんこ 転写 

もう・・見るからに彫りにくそう

そしてホントに彫りにくかったです。。

私、やっぱりはんこ作りには向いてないかも

はんこ リボン39 

それでも頑張って丁寧に仕上げたつもり。

早速押してみると

はんこ リボン39 ぺた 

線は波波

そして「3」の所、皮一枚でぶら下がっています・・みたいになっちゃったー

まぁ・・いいよね

手作りの味・・だよね。

はんこって

作るのも難しいけれど、押すのも緊張しますね。

力加減がイマイチ掴めません。

はんこ よぞら 

個人的にはべったりと濃いモノよりも

ちょっとかすれる位が好きなのですが

それだとやっぱり押すのに失敗した・・みたいに見えちゃうかな

今回使ったインクは「よぞら」というネーミング。

黒でもなく紺でもなく

その微妙な色加減が素敵で気に入りました

はんこ リボン39 完成 

技術的にはイマイチでしたが

頭の中のぐるぐるイメージには近いモノが出来たので

満足満足・・です




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret