*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

裁断のお供に  

少し前に水通ししたこちらの生地

Frコーデュロイ 水通し 

C&Sのフレンチコーデュロイ ミルクココア

あれから何日経ったかな

今日ようやくカット作業に取り掛かりました。

本当に久しぶりの洋服作り

果たして・・ちゃんと着られるモノになるのかどうか

Fr コーデュロイ カット1 

カットのお供に

作ってからなかなか使う機会の無いペーパーウェイトを

適度に重みがあるので、薄手の生地なら押さえられる感じです。

無駄にたくさんあるしね

ロータリーカッターも洋服作りでは初めて使ったのですが

ハサミよりずっと楽ですね~

Fr コーデュロイ ペーパーウェイト 

嫌いな裁断作業もリバティに癒されて順調に。

今回はバイアスも共布で出来たモノを買ってあるので

それを作る必要もないし 楽だゎ~

Fr コーデュロイ カット2 

さて、縫い始めようかな。

ミシン糸もC&Sでこの生地対応のがあるし

準備万端!

なんて思っていたら

・・・

無かったんです

空いているボビンが。。

しゅるしゅるしゅる(← 一気にテンション下がる、の音)

しょうがない

また今度ボビンを揃えて

更にやる気になったら

再開する事にします




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: fuku

tb: --   cm: 2

コメント

ボビンがない!!わかります。
結構私はよくあります。
本当に一気にやる気がなくなっちゃいますよね(^_^;)

URL | ちょび #-
2014/03/06 13:30 | edit

Re: ちょびさん

ハンドメイドって気持ちが乗らないと
なかなか上手くいかなかったりするので
すっかりタイミングを逃してしまった感じです(´д⊂)

次に手を着けるのはいつになるかな(笑)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/03/06 13:36 | edit

コメントの投稿

Secret