*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

しっかりウッドピンチ  

先日見付けたこれ

ウッドピンチ 

ウッドピンチは百均で買うことが多いのですが

こちらはそれよりもしっかりした感じがします。

ピンチ 小中 

長さはさほど変わりありませんが

幅が広いのと、使っているバネが太いのとで

ぽってりとかわいい感じがツボでした。

そしてこれをいつもの様におめかししたのですが

ピンチ 比較1 

ん~・・写真じゃ分からないかな(肉眼では結構・・なのですが)

幅広で面積が増えたせいか

やっぱりそのまま貼ると透け感が気になります。

上の画像では右がそのまま貼ったモノ

そして左が下地を白くしたモノ

ピンチ 4つ 

こちらで言うと両サイドが下処理無し。

・・う~ん、やっぱり伝わらないかな

ちなみに革みたいなモノは

セリア アレンジシール 

セリアのアレンジシールを使っています。

アレンジシールや下処理した物は

直に貼った物よりも粘着力が落ちるので

今後めくれたりしてこないか、ちょっと心配だけど。。

でも

やっぱり楽しいな工作

ピンチ おめかし 

でも

正直な所・・

使うよりも作る事が目的の様な気がします ははは。


こちらはもう少し作り足して

いつか

どなたかに送りつける予定です。




にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: その他の雑貨etc.

tb: --   cm: 2

コメント

別の方からいただいたものですが両面テープで貼ったものはやはりテープが劣化して剥がれてしまいましたよ。
可愛くって気に入っていたのでとっても残念でした。
あ、私の保管も悪かったのかもしれません。参考までに。

URL | ちょび #-
2014/03/09 23:10 | edit

Re: ちょびさん

あぁ・・やっぱり剥がれちゃうんですね(;_;)

我が家では以前作った物はそのままピッタリくっ付いているのですが
今回は下処理(タックシール)をしていたり
アレンジシールもあまり粘着力が強くないのでどうかな・・と。

まあ・・でもかわいさ重視なので使い捨て・・かな(;^_^A

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/03/10 16:40 | edit

コメントの投稿

Secret