*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

亀よりも遅く(笑)  

ゆっくり ゆっくり

ですが

一応前に進んでいますよ

買って来たボビンに糸を巻いて

Fr コーデュロイ ギャザー 

ひたすらギャザーを寄せる。

以上。

だって

合計8箇所のギャザー

いや別に、それ程時間の掛かる事でもないのですが

いちいち長さを測ったり

面倒臭・・で、もう疲れちゃった。

でも

かわいく出来るといいなぁ

形はとても気に入って買ったパターンなので

上手く出来たら

Wガーゼとかでも作ってみたいのです。

だから、最初の1枚の出来は結構重要だったりします。

失敗したら次を作る気が失せちゃいそうだしね。

なので

時間が掛かっても

慎重に 丁寧に・・

亀よりも遅くても

これが私の「マイペース 」

ぷぷぷ。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: fuku

tb: --   cm: 6

コメント

こんにちは^_^
どんな服が出来上がるのか、楽しみです^_^
私も洋服作り〜と半年前にロックミシン買ったのですが、試し縫いで眠ってます(-_-)

URL | ym*mama #yMt6HKUs
2014/03/10 18:33 | edit

ギャザーたっぷりですね。

どんな物が仕上がるんでしょう~♪
ゆっくりゆっくり進んで行くのを毎回覗きに来て、完成に近付いて行くのを見るのも楽しいですよ♪
私今日久しぶりにミシンしようとしたら、使いたいボビンがなかなか出て来なくて、いきなり挫折しそうでした~(笑)

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2014/03/10 19:02 | edit

大物の予感・・・^^*
Rin**rinさんのお洋服かな。
ギャサーいっぱい、疲れますよね^^;
私はギャザー苦手なので、あまり挑戦することもなく、なかなか上達しません・・。
私ついつい先を急ぎたくなっちゃうので、焦らずマイペース!、肝に銘じます、笑。
完成楽しみにしてますね~♪

URL | nao* #8kSX63fM
2014/03/11 07:59 | edit

Re: ym*mamaさん

服って、どうしてこうも作るのが億劫なんでしょう。。
じゃあ作らなければ・・なのですが
かわいいパターンを見付けちゃったらやっぱり作ってみたくて(^_^;)
この矛盾にもがいています(笑)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/03/11 17:45 | edit

Re: はる*はるさん

ふふふ、ボビンってやっぱりネックですよね~

結局下糸って上と同じだけ使うのだから
ボビンじゃなくて、どうしてミシン糸をそのまま入れられないのかなぁ。
そうしたらわざわざボビンに糸を巻かなくてもいいのに。。
って、いつもぶつくさ言っています(笑)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/03/11 17:48 | edit

Re: nao*さん

今日も格闘していたのですが
もう・・挫折しそうです(;_;)
ギャザーをなるべく均一にと寄せたのに
いざ縫うとバランスが悪くて。。
ちっがーーう!!ってやり直しても。。。

なので、完成のご紹介はちっちゃいちっちゃい画像になるかも?

トホホ(´д⊂)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/03/11 17:54 | edit

コメントの投稿

Secret