*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

どう考えても  

間違っていると思うんです。

もう随分と前に買ったこちら

レザーブレス キット 

レザーブレスのキット 500円

安いし、かわいいし、迷う事なくお迎えして来たのですが

あれ

レシピが付いていなーーい

組み立て方が分からなくて

ベルトのバックルの付け方とか・・あれこれ検索して

多分こうやって作るのね!という所まで辿り着いたのですが

いざ試しに組み立てようとしても

どうにもこうにもキツイんです。

これ、多分、きっと、いや絶対間違ってるよ

革の幅が。。

だって太すぎてバックルに通らないし

穴(切り込み)にも入らない!

安いと思っていたらこんな落とし穴があるなんて

でも諦めないですよ。

だって勿体無いし

レザーブレス カット 

サイズを測って、余分な所をカット

切る前からですが

端の所は ぽろぽろってなりそうだったので処理をしてみました。

コバ処理剤 

これも随分前に買った物。

丁寧に繰り返し処理すればキレイになるのかもですが

簡単に塗って、擦っておしまいにしちゃったので

ケマージュを塗って毛羽立ちを抑えるのとあまりかわらないなぁ。。

レザーブレス カシメ ベルト通し 

カシメを留めて、ベルト通しを付けて

こちらのパーツはひとまず完成。

あとは・・

ちょっと探し物をしないと作れないので

また

次回にでも。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: komono

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret