*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

リバティ×レザーブレス  

緑・・緑・・

緑を探しています。

リバティ トレイ 

家にあるリバティは、このトレーに収まっているのが全て。

リバティを買う時はピンクやブルー系が多いので

緑はないかなぁ。。

でも今回は絶対の絶で緑がいいのです。

ミドリハイネガ~(←なまはげ風)

リバティ 緑探し 

かろうじて緑が強いかな・・っていうのはここら辺。

でもなぁ。。なんか違う

もっと優しく緑・・みたいな。。

先日ホビーラホビーレにも行ったのですが

そこでもこれっていう柄に巡り会えず何もお買い上げ出来ませんでした

諦めようと思った所に

見付けた

トレーの中で小さく折り畳まれて、他の生地に紛れ込んでいたこちら

グリーン リバティ 

ちょっとブルーが勝っている様な気もしますが

このさりげないgreen感

以前C&Sの実店舗でかわいいと思ってなんとなくで買ったカットクロス

すっかり忘れてた。

nice 自分!今、ドンピシャでコレが良かったよ~

何に使いたいかと言うと

タイトルでご承知の通り、昨日の続きのブレスです。

リバティと革って相性がいいですもんね。

早速カタカタと縫い付け

アクセントにカシメを打ったのですが

あぅ・・ やっちゃった。。

レザーブレス カシメ位置 

カシメの位置が布端ギリギリになっちゃって見苦し・・

は、あんまりにも・・だったので

同じリバティでなんちゃってベルト通しみたいな物を作って

端に付けています。

もう・・私から「失敗」を外す事は出来ないのかしら

ま、しょうがない!続き、続き。。

それで、昨日作ったパーツといよいよ合体して

完成しました

リバティ レザーブレス2 

この角度ならボロが見えないからかわいい

革とリバティの組み合わせ、やっぱり好きです。

レザーブレス カシメ 泣 

残念な角度がこちら。

ベルトを通さないベルト通し

ちっちゃくて何気に作るの大変だった。。

カシメも位置さえ間違えなければ素敵だったのに

悪い意味でのアクセントになっちゃったかな。ははは。

レザーブレス エロイーズ 

でもこのエロイーズは正解でした。

主張し過ぎてない所がなんともかわいいです。

何で今回そんなに緑にこだわったかって?

うーん、それは・・「しょうもないクイズ」にでもしましょうか。

って言っても想像もつかない答えだと思うので

どこかに答えを隠しておきましょう。。

例の如く、当たったからと言ってなんでもありませんので

気になるなぁ・・という方のみ、答え探しを楽しんで下さいね

リバティ レザーブレス 

こちらの、本当のベルト通しの部分はかわいくて気に入っています。

この角度が一番好きかも

今回は

簡単に組み立てられると買ったキットでしたが

予想に反してアレコレと手間が掛かってしまい

悪戦苦闘もしましたが

結構楽しく作れました

ただ思うのは

薄々気付いてはいたけれど

私の辞書には

失敗のページが人よりも多いのではないかと。

・・・

破いて捨てたーーい





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: リバティ

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2014/03/19 15:33 | edit

Re: 鍵コメ y さん

鍵コメのお気遣いありがとうございます^^

うぅ~でも残念!
北海道公演の無いアノ方達の・・ではないのです(´д⊂)
ごめんなさい。難しいですよね。。

体調は回復されましたか?
お正月辺りから大変そうで心配していました。
いつも素敵な作品に癒しを頂いていますが
無理せず、お身体を大事になさって下さいね(*^_^*)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/03/19 23:34 | edit

コメントの投稿

Secret