*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

コチ コチ コチ・・  

チーーーン

コチ コチ コチ・・

って鳴るこれ

メトロノーム 

最近買いました。

昔ながらの

ネジを巻いて使う、何ともアナログなメトロノーム。

今は電子音のポケッタブルな感じのモノもある様ですが

私はこちらの音の方が好き。

軽自動車を買った時に

ウインカーの音が電子音で、ものすごくがっかりしたので

きっとメトロノームも同じ理由で電子音にしたら絶対後悔すると思って

 
メトロノーム 2 

ゆったりとしたリズムだと

なんだか癒されますね

チーーンっていう音を入れる設定にすると

ちょっとお経みたいだけど。。

・・

って言っても、癒しを求めて買ったワケじゃないんですよ

ちゃんと「リズムをとる」っていう

メトロノーム本来の目的として使っています。

さて何でしょう?

って最近ソレ(クイズ)ばっかりだな

先月、お誕生日にかこつけて買ってもらったあるモノと

格闘し続けて早一ヶ月。

痛くてしょうがなかった左手の指先も

ようやく落ち着いてきた今日この頃。

左手 指先 

でも、代わりに皮が厚くなってガチガチ

まるで指先にボンドをたっぷり塗って、乾かしたみたい。

膜がはっているようで感覚が変です

リズムが一定に取れないのでメトロノームをお供に

難しくて毎日ココロが折れそうですが

それでもそれなりに楽しく練習しています。

もう・・分かったかな?

ぷぷぷって笑われちゃいそうだけど

本人、至って真面目に

今後の趣味にしようと

日々練習に励んでいるのでした。



「頑張れ~!」のポチ・・もらえると嬉しいな。。
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: その他の雑貨etc.

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret