*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

新しいミシン♪  

来た!来た!

やっと来たーー

我が家に新しいミシンがやって来たー

ミシン JUKI 

縫い目がおかしくなってから

ずっとミシンを使うのがイマイチ・・・な気分だったので

もうバンザーーイです。

お察しの通り

増税前の勢いで買ってもらいました。

増税はうんざりだけど

増税前はアリガタヤですね

今までのミシンを修理に出した時に

修理を担当して下さった方と電話でお話する機会があって

その時にお勧めのミシンを教えて頂いていたのです。

修理で色々なミシンに触れている方が、これはイイって思う・・

次に買う時はそんなミシンがいいなって。

そしてまさに今回、ソレをお迎えしました。

ミシン 速さ 

縫いの速さがウサギとカメ ぷぷぷ

私は人見知りをする方で

それはモノに対しても同じ感じなので

まだ試運転はしていないのですが

取り敢えず付属品の確認等をしてみました。

ミシン 押さえ 

おぉ小物が美しく収納されてるー!

前のは仕切りとか無くてごそっと入れる感じだったので

こんな所にも感動。

しかも上げ底になっていて

その下にボタンホール用の大きな押さえも入っていました。

今回はこちらの他にも

ミシン サービス 

限定サービスと言う事で、色々な押さえも頂きました

三つ巻き押さえとか・・使いこなせるかは別として

とっても豪華でうれしいおまけでした。

ミシン JUKI 大きさ 

でも驚いたのは、この大きさと重さ!

これにワイドテーブルもあって

存在感・・半端ないです。。

置く場所を確保出来ず

ひとまずダイニングテーブルにドーーーンと居座っているこのミシン。

上の画像だと、何となくドラえもんが頭に浮かぶのですが

この存在感&ふてぶてしい感じはジャイアン級・・かな



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 4

コメント

新しいミシ~ン(≧ω≦)

いいですね~!
増税前のお買い物♪
Rin**rinさん、随分前から新しいミシン欲しいって言ってましたもんね。
素敵なミシンがGET出来て良かったですね~(*´∇`)
私のミシンにも三つ巻き押さえ付いて来ましたが、未だに使ってません(笑)
ランチョンマットとか作りたいんですけどね。
ワイドテーブルも羨ましいなぁ♪
やっぱりワイドテーブルある方が作業しやすいでしょうね~。
使い心地後で教えて下さいね♪

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2014/03/24 15:38 | edit

Re: はる*はるさん

そうなんです♪
やっとお迎え出来たの~ヽ(*´∀`)ノ

ちょっとバタバタと忙しくて
気持ちに余裕がないので(笑)
落ち着いたらアレコレ試してみようと思っています^^

ワイドテーブルも使うのは初めてなのですが
あった方が縫いやすいのかな。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/03/24 22:58 | edit

わ~!

いいなぁ~。
増税前に購入すべき商品の一つかもしれませんね^^

私も 少し前まで ミシン 欲しい~ってカタログ集めてたけどそのままになってました。

私は古~いミシンを使っているので、わからなかったですが、
今どきのミシンは、本体に小物が収納できるの??

新しいミシンで今まで以上に素敵な作品が生まれそうで
楽しみにしています!

最初に何作るんだろ~^^

私も 欲しくなってきた!!

URL | ナチュラル #zDF91uCE
2014/03/25 07:44 | edit

Re:ナチュラルさん

まだ使っていないのですが
今回のミシンは機能もしっかりしていそうなので
色々と楽しみです。
押さえが収納出来るのには私もびっくりでした。

何を作ろうかなぁ~
最初なので、コースターとか巾着とか
シンプルで簡単な物がいいかな。。

ところで話は変わりますが
以前お話していたNHKホール、行ける事になりました♪
6月なのでまだ先ですが、今からもうワクワクが止まりません(笑)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/03/25 15:40 | edit

コメントの投稿

Secret