*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

旅先でも結局(笑)  

そういえば

大移動と書いておいて、行き先を言っていませんでしたね

一昨年の夏に続き

今、鹿児島に来ています。

昨日は昼食に合わせて近くの天文館へ。

前回も来たレストランでランチ

鹿児島 パスタランチ 前菜 

グリーンサラダに続いてお洒落な前菜

「たれ」って言った方が近い様な

ちょっと和風のソースがとてもおいしかったです

鹿児島 パスタランチ 

それにメインのパスタ

デザートにコーヒーまで付いて1000円なんて、安っ

ランチの後は、オットやムスコと別行動で

マルヤガーデンズというデパートにあるミニシアターへ。

見たのは「言の葉の庭」というアニメーション映画

きっかけは主題歌を秦さんが歌っていたから(←不純)なのですが

Music Videoを見たら絵がキレイで

こ、この二人はどうなったの?って、話の展開がすごく気になってしまって。

昨年公開で放映終了が多い中

旅行先で、旅行の期間中に放映されているなんて

もうこれは見るしかないよね

座席数39席!っていう小さなシアターにびっくりでしたが。。

映画は思っていた通り、絵がとても素敵でした。

自然の緑が印象的なのと

日常の小物? 単行本とかボックスティッシュとかの絵がとてもリアルで

ツボってしまいました。

もちろん内容も良かったですよ~

秦さんの事はすっかり忘れてストーリーに見入っていたら

もう・・一番いい所であの歌声が

いや・・この話はもうこの位にしておきましょう。。
(熱く語り過ぎて皆さんが遠ざかる気配がヒシヒシと)

そうして映画も見終えて天文館をぶらぶらと・・

といってもその後の予定があったので

あまりゆっくりは見れませんでしたが

お店がたくさんあって歩いているだけでも楽しいですね。

キャラ物に弱い私

くまモン ピック 

鹿児島だけどくまモンぷぷぷ。

それに、なんと大きなセリアを発見!

いつもの所はとっても小さいので、その2倍位・・もっと?あるよ~

ふらふらふら~

結局私はどこへ行っても吸い込まれて行く所は同じなのね

広いだけあって品揃えも多いな。

あーーー!

セリア ビーズストラップ 

最近ぱったり見掛けなくなったこちら

やっぱりセリアのだったんだ!

おっ

セリア ガラスカボション 

ガラスのカボション発見!

こんなに入って105円なんだ。

他にも気になる物はありましたが

あまり荷物を増やしてもアレなのでここら辺で。。

もう時間はあっという間

その後また合流して

市電?(道路の真ん中を走ってるヤツ)に乗って

焼肉を食べに行きました。

やわらかくってすんごい美味しかったのですが

すっかり食べ切ってお腹をさすっている時に

写真を撮り忘れた事に気付き

ま、そんなものですよね

オイシイモノを目の前にしたら。ははは。

こんな感じで

観光らしい観光もせず過ごすのも なかなか楽しい

という一日でした




にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: その他の雑貨etc.

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret