*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

収納たっぷりの洗面台  

もう半年以上前の事になりますが

洗面台の陶器の所に

バキッ!と大きな亀裂が二つ入ってしまって

応急処置で太めのビニールテープを貼って使っていたのですが

4月から増税・・という事で

流石に単価の大きな洗面台

駆け込みで購入に踏み切りました。

去年からなにかと出費が嵩んで

出来ればもう少し、購入は引き延ばしたかったけど

ウダウダしていたら10%になっちゃいそうだしね

11年位?使ったbeforeがこちら

洗面台 before 

選択の余地は無かったのでアレコレ使い勝手の悪い所も。

なので、今回は選びに選んで

ショールームとかにもあちこち足を運んで 実物もしっかり見て

決めました。

洗面台 LC1  

なので、設置してまだ1日しか経っていませんが

既にとってもお気に入りです

今回、どうしても・・と思った所は

収納は引き出しタイプがいい!という所。

引き出しは配管を避けるため

容量でいうと扉タイプの方が多いのかもしれませんが

引き出して使う分迷子になる物もなくなって

「使える容量」は増えるんじゃないかな・・と。

下段は引き出しの高さそのまま入るので

洗面台 引き出し 下段 

今まで戸棚に入れていた物がほとんど収納出来ました。

かご等は再利用しているので何だかグチャっとしていますが

その内きちんと整頓したいと思います

それから上段は

洗面台 引き出し 上段  

高さがあまり無いので背の低い物を。

洗面台横のすき間収納に入れていた物等を移しています。

まだちょっと余裕がありますね。

そしてそして

前の洗面台と違い、格段に収納が増えたのが

上の鏡部分。

洗面台 3面鏡 

三面鏡の中全てが収納!

ごちゃごちゃした物を隠して収納出来る・・

うぅ・・こういうの欲しかったの。

どうやったってお洒落になんて飾れないから

とことん隠してくれる夢の様な空間(←言い過ぎ?)

あぁ・・嬉し

何気に気に入っているのが

扉右下のここ

三面鏡 コンタクト 

こんな所にコンセントがあって

その上にちょこんと置けたコンタクト♪

無駄が無いって気持ちがイイ

そしてこの三面鏡の下にも

 洗面台 3面鏡下 ポケット1

細々した物を収納出来るポケット

ここ、とっても便利です。

昼間なのにパジャマのままっていう ぐうたらな私も映り込みははは。

そしてここも絶対外せなかったポイント

洗面台 蛇口 

蛇口が上に付いている という事。

これであの蛇口周りの憎き水垢ともサヨナラです

あとは

頑張ってキレイを保とう!

そして

脇に設置していたすき間収納は入らなくなってしまったので

洗面台 すき間 

この部分は近々DIYする予定です。



追記・・今回施工はサンリフレプラザさんにお願いしました。





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

category: 収納・片付け

tb: --   cm: 4

コメント

わ~、素敵な洗面台になりましたね~(*´∇`)
収納いっぱいで羨ましいです♪
家の中の大物が新しくなるとウキウキしますよね~。

そして!
Rin**rinさんちの以前の洗面台!
うちの洗面台と同じなんですけど~(笑)
うちは賃貸なので取り替えたり出来ないけど、あの脇のポケット部分の収納が意外と不便です。
それに蛇口の水垢…うちもなってますよ~(笑)
うちも交換したいな~(´∇`)

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2014/04/06 16:24 | edit

Re: はる*はるさん

わ、お揃いだったんですね。
脇ポケットの不便さ!分かるかも。。
ついつい色々物を置いてしまっていたのですが
ごちゃついて見えるし(←センス良く置けない 笑)
気付くと埃が溜まっている事もしばしば。
こまめに手入れをしないので蛇口の水垢も落とすのに大変でした(´д⊂)

なので、今回の洗面台は ぐうたらな私向き?かな。
いやいや・・
キレイをキープ出来る様に心掛けたいと思います(^^;

そして今はすき間収納のDIYの事で頭がいっぱい。
なので未だにミシンに手を付けていないっていう(笑)
新学期になって落ち着いたらゆっくりしようかな。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/04/06 22:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2014/04/07 21:21 | edit

Re: 鍵コメさん

はじめまして。ご訪問ありがとうございます^^
お問い合わせ頂いた件ですが
ごめんなさい。。
今の所オーダーはお受けしていないのです。
特に、あのケースは画像をクリックして頂いて
アップで見るとよく分かるのですがとても粗末な出来なんですよ。
ラウンドタイプのファスナー付けが苦手なので(^^;

せっかく気に入ってお声を掛けて頂いたのにごめんなさい(゜´Д`゜)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/04/07 22:22 | edit

コメントの投稿

Secret