*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

すき間に蓋っ  

月曜深夜は26時までJ-WAVEを聴いているので

こんな時間に更新です

前回の続き

取り掛かったのはまずここ

洗面所 すき間 

洗濯機の排水がある部分。

今、ここがオープンになっているせいなのか

外が強風だったりすると臭いが・・

と、とにかく早急に蓋をしてしまおう!って

ホームセンターに駆け込みました。

以前蓋に使っていたモノはOSB材っていう

水は染み込むし汚れは拭き取りづらいしっていう木材だったので

今回はメンテナンスのし易そうな物を・・

 洗面所 すき間 板1

あちこち探して見付からず

端材コーナーで発見。

フローリング材の様で、表面がさらっとしています。

一枚に見えるかもですが

端材だけに、2枚使っています。(真ん中で分かれています)

そして、前の洗面台よりも奥行が短くなって

クッションフロアーの上に敷いた床材もすき間が出来てしまったので

洗面所 すき間 手前 

細めの薄っぺらい板を載せてみました。

素材は違うけれど、むき出しよりはいいかな。

さ、これで蓋は完成!

あとは上に載せる収納。

 すき間収納 分解1

以前の凹凸のある洗面台に合わせて作ったこちら。

あと5~6mm幅が狭くなれば収まるんです。

あぁ・・でもそのために分解して

棚板を全て5~6mmカットなんて・・面倒臭

やだよォ。。やっぱり一から作り直そうかな。

なんて思っていたのですが

ん・・それなら

すき間収納 板厚 

この側面の板を薄くすればいいんじゃ・・

という所から

また板探しの旅に出た今日(・・いえもう昨日ですね) なのでした。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 収納・片付け

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret