*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

おぉ! 快適だー♪  

って

思わず叫んでしまった今日の出来事。


最近DIYをしているので

ノコギリを使う事が多いのですが

ギコギコ切っていると

そのそばから削り屑がワシャワシャ出てきて

引いた線が見えづらいんですよね。

なのでギコギコしながらふー、ふーーって

出て来た屑を吹き飛ばしながらカットしていたのですが

あれ

これ、ふーーってするよりも

すぅーーって吸い取ってしまった方が楽なんじゃないかな・・と。

と言ってもカービィじゃないので私が吸い込むワケじゃないですよ

ノコギリ 掃除機1  

吸うのはもちろん掃除機で。

こうやって切り口の側にノズルを近付けてギコギコしたら

凄い!

切り屑を直ぐに吸い込んでくれるので

ラインが見やすくてノンストレスでカット出来るー

こ、こんな簡単な事、何で今まで気が付かなかったんだろ。

もちろん、裏側に出る木屑は吸い取れないので下に落ちるのですが

吹き飛ばしていない分、そこだけ掃除をすればいいのでとっても楽でした。

そうして準備が整った側板を以前の棚に取り付けて

あのすき間にはめ込んでみました。

ちゃんと入るかな

ドキドキ

すき間 ピッタリ1  

おぉ ピッタリハマったー

天板はまだコレ! っていう物が見付かっていないので

前の物を仮置きしている状態なのですが

気持ち良く収まってくれたので一安心

今回は考えがあって、高さのある棚が一番上に来るように設置しています。

今までこの棚に入れていた物の一部は

隣の引き出しの中に収納出来たので

ここに入れる物も、ちょっとだけ変更。

そのお話は

また次回に続きます。




今日は・・なんだかオノマトペの多い文章でしたね。。
  読みにくかったらごめんなさい
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 収納・片付け

tb: --   cm: 2

コメント

おー!本当だあ~!!
と、叫びました(*^^*)

掃除機ナイスですね!どうしても室内作業って時にやってみます♪

URL | tama #-
2014/04/21 21:59 | edit

Re: tamaさん

はじめまして^^

そうなんです。
掃除機のパワーって結構スゴくて
キレイに木屑を吸い取ってくれるのでビックリ。
今までフーフーしていた自分って一体・・って思ってしまいました(^^;

tamaさんは木工がお得意なんですね!
仕上がりの綺麗さに惚れ惚れしてしまいました(´∀`)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/04/21 22:32 | edit

コメントの投稿

Secret