*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ダイソー 合体技 その1  

いや・・

技って付ける程の物では無かったかな

二つを合体して使っています その①

という事です。

ダイソーで買って来たのがこちら

ダイソー かご ストッカー 

かごと、大きめのフードストッカー

最近、白いかごでお気に入りってあんまり見付けられません。

今回もメッシュじゃないのが欲しかったのですが

適当な物が無かったので

サイズ重視でこちらを選びました。

そしてストッカーの蓋を外して

手前にあるレジ袋を

ストッカー レジ袋 

被せて

合体

ダイソー かご 合体 

びっちり、という感じなので

逆さまにしても落ちません。

設置するのはここ

洗面所 下 ゴミ箱 

洗面所のすき間収納の最下段です。

用途は何と「ゴミ箱」

今までは、この引き出し手前の小さなスペースに乗る位の

小さなゴミ箱を使っていたのですが

小さいと、やっぱり使いづらいのです。

そして手前に置く事で棚の物を取り出す時に

いちいち退かさなければいけないのも面倒で。

というワケで、棚も空いたし

引き出しにしちゃえ~・・ってね

ダイソー かご メッシュ 

中も白いので、メッシュも目立たなくなったかな♪

洗面所のゴミ箱は、数々の変遷を遂げてきたので

今回こそこれでストップしたいな。

それから、このゴミ箱の上二段は

前のかごをそのまま使って収納にしています。

洗面所 すき間 下二つ 

上には洗濯ネットを

下はまだ入れる物が決まっていません。

お掃除関連を入れるつもり。

洗面所 すき間 下三つ 

これで下の三つは終わり。

そして高さのある最上段は

ちょっとだけリメイク予定なので

またいつか、ご紹介しますね。

次回は

二つを合体して使っています その2

をお話しますね




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

category: 収納・片付け

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret