*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ダイソー 合体技 その2  

予告通り、今日は

二つを合体して使っています その②です。

今回使う一つ目がこちら

ダイソー シャワーフック 

シャワーホルダーです。

シャワーヘッドを掛けるだけあって耐荷重が3Kgもあります。

ホントかな。

設置する時はまずホルダーになっている所をクイっと上に上げて

その状態で壁に吸盤を押し付けて

またホルダーをカチッと元に戻す・・という手順で。

シャワーフック 取り付け 

そのせいなのか

ただ吸盤を押し付けるだけの物よりも

くっ付き感が強い様に感じます。

そして、これと合体して使うのは

シャワーでは無く

こちら

スポンジ お風呂 

こんにちは♪

って言っているみたい?

お風呂掃除のスポンジです。

シャワーフック スポンジ 

捕まっちゃったー・・ナンテ

今までお風呂掃除のスポンジはドアの取っ手の所にS字フックを掛けて

スポンジの穴をそこに引っ掛けて使っていたのですが

一方の手にはシャワーを持っているので

片手でスポンジをサッとフックに掛けるのって

なかなか大変だったんです。

こちらはホルダーに挟み込む部分をグッと潰して

押し付けるとホールドされるので

片手でもなんとかスムーズに掛ける事が出来ました。

本当はね

これを設置してから見付けちゃったんですけどね。。百均で

キッチンスポンジ等を掛けておける吸盤タイプのラックを

それを使えばスポンジの面が壁と並行になるので

の様に出っ張らなくて、見た目もいいのですが・・

選択を誤ったかしら

でも吸盤部分はただ押し付けるだけの物しか無かったので

強度でいったらこちらの方が良かったかなぁ・・

なんて無理やり納得する事にしました

でもね、もう一つ

ちょっとだけ、気になるんですよね

・・・

お風呂 スポンジ 顔 

視線が・・・。

なんか・・見てる。

見られている気がする

選択を誤ったのは

ホルダーでは無く

スポンジの方だったかも?





にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: その他の雑貨etc.

tb: --   cm: 2

コメント

カワイイ(*^o^*)
そして、スポンジの置き場が困っていたのでいいアイディアですね。

URL | ちょび #-
2014/04/11 20:09 | edit

Re: ちょびさん

ありがとう^^
出っ張っていてちょっと邪魔な気もするのですが
壁と密着していない分、乾きも早くなるかな・・なんて期待しています。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/04/12 08:13 | edit

コメントの投稿

Secret