*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

セリアのミニツマミを使って  

リメイクをしようと思って

ずっとそのままになっていた

洗面所のすき間収納

ようやく今日手を付けました

洗面所 すき間棚 大 before 

棚の幅を作り直してからも

中の容器は同じ物を使っているのですが

中が透けてちょっと気になるので

これに目隠しを付けます。

使うのは

 リネン白ビニコ まな板1

リネンホワイトの艶ありビニコと

何かの粗品として貰ったソフトタイプのまな板をカットした物。

リネン白ビニコ 透け感1 

ビニコは透け感があるので

毎度の事ですが、下地を白くしています。

まな板をビニコで包んで、ケースの前面に貼り付けました。

でもそれだけだとちょっと寂しい見た目だったので

今回はこちらをプラス

セリア ミニツマミ 

何かに使えそう・・と思って以前セリアで買っておいた物。

何かに使えたー

セリア ミニツマミ ケース 

ポチっと小さなツマミですが

アクセントになってかわいいです。

ドリルで、ケースまで穴を貫通させて取り付けました。

そうして出来た二つのケース。

一つには今まで通り、お風呂ブーツを入れて

もう一つは風呂水を汲み取るホースを入れていたのですが

そちらは使う頻度が少ないので別の場所に移し

新たに入れるのはこちら

すき間 大 洗剤 

洗濯機の横にそのまま置いていた洗剤類を入れてみました。

洗面所 すき間棚 大 

上がハミ出ちゃっているのがちょっと残念ですが

透けなくなった分、スッキリしたかな。

 洗面所 すき間 前後1

洗剤が収納された分、色味も抑えられた様な気もします。

 洗面所 すき間収納 完了1

天板は今後交換予定ですが

こちらの収納に関してはこれで完了です。

長かったーー。。





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 収納・片付け

tb: --   cm: 4

コメント

Rin**rinさん、マメですね~(*´∇`)
収納の細かい部分まで手をかけてあげるって凄いです!
収納ケース前面の透け感がなくなったらスッキリしましたね~♪

うちなんてもう生活感丸出しで凄いですよ…( ̄▽ ̄;)
子供の風呂用オモチャとか、娘達の学校の名札とか、ヘアゴムとか…。
全部捨ててしまいたい(泣)

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2014/04/18 08:50 | edit

Re: はる*はるさん

そうそう! 子供の物ってどうしてもごちゃつくんですよね~
家にもわんさか溢れています(^^;

我が家はどこを見ても散らかっているので
せめて狭い所(トイレや洗面所)位はスッキリ綺麗に片付けたいなぁ・・って。
それでもやっぱり物が増えて見た目がうるさいの。。
結局その原因って・・片付けないからなんですよね。
ははは(;´д`)


URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/04/18 22:04 | edit

Rin**rinさん、すご~い!!
こういう生活感のない空間に憧れますが、我が家はそれとは程遠いです・・^^;
って、自分のやり方次第なんでしょうけど。。。
見ないフリが得意な私には、なかなかできません、笑。
隙間の棚とか、ほんとにピッタリで無駄がないし、中に入れてるものも統一感があってスッキリ見えます!!
Rin**Rinさんのところで、こういうアイデアを見ては、いいなぁ~♪なんて思うんですけどね^^*
お家の中、どこもかしこも素敵ですね~☆

URL | nao* #8kSX63fM
2014/04/19 08:18 | edit

Re: nao*さん

イヤイヤ・・
我が家は生活感がすんごーーくあるんですよ(笑)
だからピンポイントでしか写真が撮れないの。(しかも片付けた時だけ)
収納用品はストンとした無駄の無い形が好きなのですが
なかなか思い通りの形やサイズに巡り会えないので
せめて見える部分だけでもスッキリさせたくて
オメカシをしてみました^^

あぁでも・・そろそろミシン動かさないと。。
やる気はいつ降臨するかしら(;´д`)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/04/19 22:27 | edit

コメントの投稿

Secret