*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ひたすら切る!  

せっかく水通ししたので

やっぱりやらないとね。

エプロン生地 カット 

というか

視界に入るから、どうしても気になっちゃって・・ね

エプロン生地 カット 2種 

普段小物ばかり作っているし

その小物でさえカットは面倒なのに

エプロン2枚分はさすがにボリューミーでした。

延々カット

でも

ロータリーカッター様様ですね

ハサミだとカットするラインをいちいち引かないといけないけれど

カッターの場合は印を付けたら

定規を当てて切ってしまえばいいので

そう考えると以前よりは作業が楽になったのかも。

と言いつつも

ちょっとカットしては洗濯し

ちょっとまたカットしてはお昼ご飯を食べ

って、気を紛らわしながらやるっていう・・

どんだけーですね。

エプロン生地 アイロン 

そうしてようやく終わってアイロンをかけ

折り目を付け・・

そこで気付くんです。

肩紐・・4枚必要なのに2枚ずつしか切って無かったー

このうっかりミス

エプロンを作る度にしているような・・。。

学習しない私

せっかく畳んで片付けたハギレをまた引っ張り出して来てカット

はぁ~疲れたー。。

これからまた大量のバイアス作りなんて

とてもそんな気になれませんははは。

何か違うものが作りたくなって来ました(←現実逃避)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: komono

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret