*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

♪ 軽に乗って~  

♪ カローラⅡに乗って風に(←古い?)

20ウン年のペーパー歴を脱して軽に乗るようになって

もう何年経ったかな?

一人で車に乗ってお買い物に行くの

結構好きだったりします。

今日はそんな私の日常の一コマに密着(ぷぷぷ自分に密着って)

と言う事で、今日はいつも以上になんていう事の無いお話なので

興味の無い方はスルーして下さいね。


       


「一人買い物」に出掛ける時に
まず準備するのがこちら

タンブラー コーヒー 

最近は胃の調子が悪かったので
コーヒーなんて考えただけでも うっぷ だったのですが
昨日辺りからようやく飲みたいと思える様になって来ました。
出掛ける時は大抵スティックタイプの物を。
一応気を遣ってカロリーハーフなのですが
これ、カロリーだけじゃなくコクもハーフになっている気がする
なので熱湯で溶かした後に牛乳を少し足しています。(←結局カロリープラス)
このお陰で飲む時にあちちってならないしね

お出かけ before 

助手席の上にはカバンを
そして足元にはお買い物用のかご
ここにあるととっても便利!

それから私にとって何より欠かせないのが音楽
今年に入ってから車ではずーっと秦さんのCDを聴いていたけれど
そろそろLIVEのシーズンだしね
今日はコブクロの中でも一番お気に入りのアルバムをお供にします。
あ、でも車でCDを聴くっていうのはちょっと間違いかな・・
バリッバリに歌っています もうヒトカラ状態 ははは。

エンジンもかけ、音楽スタート そして出発!
今日はね、5月だと言うのに30度超えの真夏日の予報
なのに
♪ 東京の冬が寒くて-- と歌いだす。
気にしなーい

タンブラー 車 

私はびっくりする位 信号運が悪いので
赤で停る度にコーヒーを一口
はぁ~和む
でもこのタンブラー
縁にサビが出て来てしまったので
そろそろ新しいのが欲しいな。

そうして最初の目的地
図書館に到着です。
最近は隣の市の図書館を利用しています。
今まではお気に入りのラーメン屋さんに行く時しか来る事のなかったこの辺り。
でも近々大型のショッピングモールも出来る予定なので
これからはこちらに来る頻度も多くなりそうです。 

図書館 本1  

借りたのは
最近お気に入りの吉村達也さんの小説
今年に入ってからもう12冊も読んでいます。
読みやすいし、いろんな意味でちょっと恐いお話にハマっています。
あとは料理本。
具だくさんのスープ
大好きなのでレパートリーを増やしたいところ。

そうして図書館の用が済んだ後は
また別の隣の市のホームセンターへ

洗剤とか日用品を買ったのですが
ここで小さなミラクルが

買い物 レシート 

なんとお会計がピッタリ1000円!
おぉ~
だからって何でも無いのですが
でも何となく嬉しい

ホームセンターの2階は大型の手芸店なので
そちらもフラフラ見て周り・・でも今日は何も収穫は無かった

そうして、こちらに「一人買い物」に来た時のお楽しみで
パン屋さんへ。

車に戻ってそこでお昼ご飯っていうのが定番

BLTサンド 

ここのBLTサンド 大好きなんです。
美味しいって言うより「うんまいっ」って言いたい。
しかも150円
FMを聴きながらこれともう一つのパンをペロリとたいらげ
コーヒーを飲んで
さあ、次に向かいます。

ところで

運転している時って性格が荒くなる
って言う話をよく耳にしますが
皆さんはどうですか?

私は、性格が・・と言うよりも
言葉がちょっと荒くなるかも
こう・・前の車が必要以上にのんびり右折とかしてたりすると
「Go Go Go ! 行けーー」と叫び
前方でお年寄りがゆっくり横断していたら
「じーさんガンバレー!よしっ」とかね。
後方確認せずに自転車で横断なんかされたら
「ちょっとぉ、見ようよ轢かれたいの?」とブチ切れ。

いや、車の中だからね。相手には聞こえてないけどね。
・・やっぱり性格悪いかな

そしてそんな合間にも歌うっていう
かなりハチャメチャな私だったりします。

そうこうしながらスーパーに到着。
夕飯の買い出しです。
最近ね、ホントに食欲が半端無くて
空腹を我慢すると気持ち悪くなってしまうので辛いのです。

買い物 冷しゃぶ 

なので今晩はたっぷり野菜で嵩増しして冷しゃぶにしようっと。
余ったお肉は明日のお弁当に。

あぁ、暑いからクーラーバッグ持って来れば良かったな。

これで買い物も終わったー
帰ろう!

って運転している途中に思い出す。
あ、ローソン行かなくちゃ。。

私の生活圏にはローソンが至る所にあるので
帰り道のローソンへ。
そして用事も済ませてさぁ・・とお店の扉に手をかけた時に
店内の音楽が
秦さんの新曲だ~
思わず手を止め、意味もなく店内に留まろうと一瞬躊躇。
イヤイヤ・・家にシングルあるから・・
と後ろ髪を引かれつつ帰って来ました。

でもね
街中で不意にお気に入りの曲がかかるのって
なんだか特別で嬉しい感じがしますよね。
今、皆でおんなじ歌を聴いてるんだなって。
いい歌~ってファンになってくれる人いるかな、なんてね

さぁ、これで本当に買い物はおしまい。

お出かけ after 

助手席も どっちゃりです。

そうして家に帰ってお片付け。
あぁ、今日もそれなりに楽しかった

そうそう
ローソンに寄ったのはね

リラックマ 丼 

これを引き換えに行ったのでした。

先日、数量限定のコリラックマには見事撃沈したので
三つともリラックマだけど。
画像では分かりにくいですが
底の方とか結構肉厚で安定感があるので
とってもいい感じなんです この丼。

またキャラ物食器が増えちゃった。


       


はい。
こんな感じで今日の自分に密着終了

一人時間がわりと好きなので
何て言う事のないお出かけでも
十分楽しめる
安上がりな私なのでした。




長文にお付き合い下さった皆様、ありがとう
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 4

コメント

やっぱりRin**rinさんはローソン仲間(?)だなぁ~(≧ω≦)
私も白いのは引き換え当日に行ったけど撃沈しました(笑)

そして茶色の方は今の所2つ我が家にあります(笑)
後少しで3つ目ゲット出来そうですよ~♪

車の運転…
意外とRin**rinさんってファンキーだったんですね(´艸`)♪
実は私もオラオラオラ~になっちゃいます(;^_^A


URL | はる*はる #6ovlJAwI
2014/05/15 22:34 | edit

Re:はる*はるさん

ふふふ、きっとはる*はるさんのお家にもあると思っていました。この丼^^
コリラックマは瞬殺だったみたい。
だって交換開始の1時間後にもう無かったんですよ~
何件回ってもダメだった。。ホントに各店20個もあったの?って思っちゃいました。

運転中はね・・どうしてもね(^_^;)
万年初心者の私が文句を言える道理は無いのですが
自転車とか、あまりにもムボーな人が多くて
ムカって来ちゃうんです。
もっと女性らしくなりたいデス。。オホホ(*^。^*)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/05/16 09:56 | edit

お久しぶりです。
と言っても、こちらはいつも拝見してますが・・・。
読み逃げです。。。すみません・・・。

とても共感できる内容でした、今回も^^

買い物だけって つまらないので、いろいろなお楽しみを見つけて行動します。
あそこのサンドウィッチが食べたいから~
本を返すから~
ドリンクをまとめ買いしたいから~などと。
全てが上手くいったとき、このうえない充実感。

だけどそんな風に楽しめるのは健康な時ですよね。
少しでも調子悪いと、どれか一つで精いっぱい・・・。
なんと初の帯状疱疹。。。後頭部に出来ました。
虫刺されかと思って早く病院に行ったので軽く済みましたが、だるくてだるくて。
やっと回復。
Rin*rinさんのブログ見て楽しくてますます元気出ました。
同じ様に車を走らせてるなんて一人だけど一人じゃないんだな~って^^

楽しいv-20

URL | hiro #-
2014/05/16 16:49 | edit

Re: hiroさん

こんにちは^^コメントありがとうございます♪

帯状疱疹、大変でしたね。
昔、働いていた時に職場の後輩がそれで入院して
発疹も痛みもだるさも半端ないって辛そうにしていたのを思い出しました。
早期発見出来で良かったですね。
再発する方もいるみたいなので、ゆっくり身体も心も休めて下さいね。

私も体調を崩した後などは特に実感するのですが
なんていう事のない平凡な一日を過ごせるのって
本当に贅沢で幸せな事ですよね。
ただ何気無く過ごしてしまえばそれまでだけれど
ちゃんと意識していられる自分でいたいなって最近特に思っています。

今回の記事も、私のありふれた買い物風景(笑)なのですが
楽しもうと思ったらいくらでも楽しめるし
そう思ったら本当に楽しいのです(^-^)

ぐうたらでネガティブで、最近は心身共に少しヨレっとしている私ですが
こんな感じで日々の楽しみを見付けて過ごしています^^
hiroさんも「一人買い物」を楽しむお仲間ですね♪

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/05/16 17:44 | edit

コメントの投稿

Secret