*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

一体 どれだけ忘れたら・・  

昨日からやっとエプロンを縫い始めました。

今回はいつにも増してやる気スイッチが入らないので

やる気のないままやる事にしました

エプロン 肩紐1  

この生地は結構薄手なのでちょっと縫いにくいな。

肩紐はペロンペロンにならないように

片面だけ接着芯を貼りました。

ここで気付いちゃった。

パーツが足りない

うぅ・・またか

せっかく今度こそ準備万端って思っていたのに

エプロン 結び紐1  

結び紐の裁断を忘れてた。。

まぁでも縫い代を含めた幅が6cmで

ちょうど使っている定規と同じ幅だったので

印を付けなくてもカット出来たので良かった

エプロン ポケット 

そして本体にポケットを縫い付けて

昨日はこれでおしまい。

まだ縫えたのですが

最後まで仕上げてしまうと

疲れて夕飯の支度が出来なくなりそうだったので

止めておきました。

今日は、どうしようかな。

もう・・

どこに行ったかな?


私のやる気スイッチ 




 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret