*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

柔らか過ぎました。。  

昨日の続きです。

タイトルで

テンション低めなの 察してくれたかな

もう今日は朝から張り切ってミシンを動かし

エプロンの後のせいか

小物は工程がサクサク短時間で進んでいくので

楽しくて楽しくて

ツバメ 底 

過程の写真撮るの忘れたーって

内布がもたつかない様に底を縫い合わせている時にようやくパチリ!

ツバメ ステッチ1  

今回は底部分にベージュを使っているので

口の所のステッチを敢えてベージュにしてみたりして

ふんふんふんって仕上げていき

後は持ち手を付けるだけ

という所まで順調だったのですが

とんだ誤算が

持ち手を仮付けして

中に物を入れて持った感じを見てみたら

格好悪

折り畳んで持ち運び出来る様にって

ソフトに作ることを重視していたのが落とし穴に

持ち手の付け方を色々アレンジしてみても

どうにも不格好なんです。。

ツバメ 平置き 

平置きした感じはかわいいんですよ。

でもね

中に物を入れて持ったらもうダメ!

どうやったってダメなんです。

くうぅ~

お気に入りの生地ばかりを使ったので

ボツにするのは勿体ないし

口部分に紐を通して巾着にしようかとも思ったのですが

マチをたっぷり目に取っていたので

それもバランスが悪くて

とても持ち歩く気持ちにはなれそうにありません。。

あうぅ~

最後の手段は

家で、普段使わないものの収納に使う事。

目的は埃除けなので

本当はどんな袋でもいい様な

 ツバメ 巾着1

何を入れようか、あちこち見渡して

埃除けしたい物発見!

もう紐通しさえも作らず

持ち手にするはずだった紐で結ぶっていう

何を入れたの?

これです。

 ツバメ 巾着 犬1

ふはは ぬいぐるみでした

私が子供の頃に買って貰ったモノ

車の中に入れっ放しにしていたら

埃をかぶってすっかりグレーに汚らしくなってしまたので

洗剤でゴシゴシ洗って浸け置き

その後ネットに入れて洗濯したら

ツバメ 巾着 犬 白1 

こんなに白くなりました

でも乾かしたまま放置していたので

このままだとまたグレーになるのは時間の問題。

という事で

使い道の無くなったこの袋に入れて押し入れに仕舞おうかな・・と。

でも流石に口をぎゅっと絞めちゃうのはかわいそうかな。。

ツバメ 巾着 口1 

いや・・ぬいぐるみだからね

問題は全く無いのだけれど・・

でも何となく息苦しいんじゃないかって思ってしまう

なので少しだけソフトにしてみたり

ツバメ 組み合わせ1 

あぁあ~

お出かけ用にちょっとかわいい

ソフトなトートが欲しかったんだけどなぁ。。

もう

ジェットコースターみたいに

テンションだだ下がり

でもね

忘れてないんですよ。

今年の目標!

「ポジティブ変換」

はぁ・・でも今年に入って何回自分に言い聞かせたかしら

はっ

ダメダメ

変換 変換





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret