*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

慎重に・・  

今日は、前回のスランプを払拭するべく

でも

無謀にもまた新たにパターン作りを始めました。

パターン 秋 ハギレ 

線を何回も引きながら best な形を模索。

そしてハギレを使って目に見えるイメージで

そこからまたパターンを修正。

もう・・慎重です

そうしてなんとか形が決まりました。

もうここまでやったんだから

後は失敗したってもうそれはキャパ越えで仕方無いって

腹をくくれそう?(←弱気)

今回使う生地は

 デコレ生地 秋 カット

デコレクションズのハギレセットから

こんな感じの組み合わせで

これから夏だというのに

ちょっと秋色のイメージだったので

タグ(C&S)も秋の物をチョイスしてみました。

かわいい柄の小物作りはテンション上がりますね

ミシンも楽しー

 デコレ生地 秋 表 タグ1

中央のオレンジの生地は用尺が足りなくなってしまったので

タグの下ではぎあわせています。

それなら分からないよね・・なんて思っていたら

よく見て。。柄が反対向きに

あうぅ・・また失敗かぁ。。

大丈夫だよ、これでもかわいいよー・・って誰か言ってーー

そ、そうよ!敢えてこの向きにしたんだから(←嘘)

そしてここら辺で

内布をカットしていなかった事に気付いたり。。

うぅ~

もう私!何で学習してないのォ

自分に呆れてもう笑うしか。。

 デコレ 秋 猫1

でもそれでも楽しくカタカタ ミシン

何となく猫みたい

この後表布・内布、それぞれ縫い合わせて合体

 デコレ 秋 表裏縫い合わせ1

口部分の形は違うけれど

なんだか がま口を作っている様な気分。

そうそう、内布に使ったのは

デコレ 秋 内布 

こちらもデコレクションズの生地です。

えっと、ハーフリネンだったかな。

柄も手触りもお気に入りの一枚

表にはキルト芯を使っているので

内側がもたつかない様に

底を1cm強浅めに縫っています。

これでちょうどいい感じでした

はぁ~

ここまでは あたふたしつつも

私にしてはなかなか順調に来ました。

でもね

今回の作品の山場は

実はこれから。

頭の中のイメージが

そのままの形に作れますように

それが出来たら

きっとかわいいモノが出来るはず!



どうか・・祈っていて~





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 2

コメント

何が出来るんでしょ~(´艸`)
既にすっごく可愛いんですけど~♪
形も可愛いし、布合わせも素敵です!
タグ下の生地の向きが変わってるのも全然気になりませんよ~。
むしろタグに向かって上下の柄の向きを変えたみたいに見えます。
これからが山場なんですね!
頑張って下さい♪
(って、もう出来てるかな?)


URL | はる*はる #6ovlJAwI
2014/05/28 08:33 | edit

Re: はる*はるさん

生地の向き、大丈夫ですか(^_^;)
ありがとう。。
その言葉が欲しかったの^^

ハギレセットの沢山ある種類の中から
今回はこんな組み合わせが一番しっくり来たので
秋のイメージになってしまいました(笑)

昨日のうちに山場をなんとか乗り越える事が出来たので
これから記事をupしますね(*^_^*)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/05/28 14:57 | edit

コメントの投稿

Secret