*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

何を作ろうかな。。  

先日セリアで買った手提げバッグ

セリア マイメロ 手提げ 

これで何か作ろうかなーと

マイメロ 手提げバッグ 解体 

取り敢えず持ち手を解き

両サイドと下をカットして解体。

ただ、この生地は不織布にコーティングをしている様な感じで

布、と言うよりは紙に近い質感なので

例えば作っている過程で裏返したりなんだりで跡が付くと

そのまま残っちゃう・・みたいな

そのシワ感が味になる様な生地でもないので

う~ん・・・どうしよう

悩む。。悩む。。

裏返さないで何か作る?

シンプルにブックカバーとか・・

う~ん・・でもそういう気分じゃないなー

なんか、どうにか跡が付いても目立たない感じに出来ないかしら

ぐるぐる(←考え中)



これはどうかな

マイメロ 折る 

逆転の発想で。

まっさらの表面に折り目や跡が付いたら目立って気になるけれど

折り目だらけの所に跡が付いても

それ程目立たないんじゃないかな?

と言う事で

ここから延々折り目付け。

本当に紙の様なので手で折っても生地が伸びたりする事も無く

キレイに折り筋が付いていきます。

そうして沢山付けた線たちをガイドラインとして

 マイメロ キルト1

ミシンでキルティング

ひたすら縫う作業

疲れる

日本代表戦を見ながら・・

試合終了のホイッスルが鳴っても

こっちはまだ終了しないよ~

今度はCDを聴きながら

せっせと2枚目も仕上げ

 マイメロ キルティング 二枚1

やっと終わったー。。

何を作ろうか、解体した時点でぼんやり考えていたモノはあったのですが

キルティングしていくうちに気持ちも変わってきて

う~ん

やっぱりまた

しばらく ぐるぐる考えようと思います。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: komono

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret