*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

あれこれと  

手作りはしているのですが

なかなか形になっていない今日この頃です。
(マイメロのキルティングも放置中)

デコレ 試作 

試作という名の ほぼ本番も

サイズ感が微妙で修正したり

これの前には

半日かけて作ったのにとっても不格好になっちゃって

きぃーーってしてたりね

それでも

あれこれ作りたい気持ちが出て来たのはいい事です

今日取り掛かったのはこちら

デコレ キャンバス 

デコレクションズのキャンバス生地です。

思っていたよりもソフトで肌触りも滑らかなので

エプロンとかにしてもゴワついたりしなさそう。

帆布と比べると目がやや粗いので

切り口がぽろぽろ ほつれて来るのがちょっと気になるかな。

デコレ キャンバス カット 

ひたすらカットしまくって

内布は取り敢えず後回し・・と言う事で

デザインもまだ検討中なので

出来る所から始めて行きます。

まずはメインにやや厚手の接着芯を貼りました。

広い面積を貼るのって結構手間ですね、と言うか苦手かも。

でも出来上がりが くたっとなりすぎないようにしたかったので

慎重に慎重に貼りました。

後は持ち手

キャンバス 持ち手 

こちらは縫い代も含めると4枚分の厚さになるので

接着芯は貼っていません。

最近お気に入りのステッチをたくさん入れる方法で

それでもかっちりとした仕上がりになりました。

ミシンの通りは帆布よりもスムーズな気がします。

今日はここまで。

もう終わり? ・・ですが

表側を作るのに使いたい生地を水通し中なので

その間にどんな感じにするか考えよう!

と言う事で、今回も行き当たりばったりになりそうです

キャンバス 散らかり 

作り物をしていると

こうやって散らかるの・・私だけかな。

・・・

掃除機かけようっと。








キャンバストート その2→
  その3(完成)→





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret