*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

超シンプル キャンバストート  

昨日の最後の画像で

もうすっかりご紹介が済んでしまった感はありますが

あれこれ語りたいので

改めてのお披露目です。

キャンバストート デコレ 

スッキリ シンプルに仕上がりました

今までこういうタイプのトートは帆布で作っていましたが

キャンバスも素朴でいい感じ

キャンバストート 口 

タグ意外色味を入れなかったので

せめてアクセントに・・と、トートの口部分にも

持ち手と同じ様にステッチを入れてみたのですが

これがなかなか良い感じです。

カチッと補強されたせいか、上から見ると

キャンバストート 口 丸 

しっかり丸い形をキープ。

その為、ポンと置いてもクタっとならない所が気に入っています。

 キャンバストート 比較1

以前作ったトートと比べてみると自立している感じが良く分かります。

そもそも今回トートを作ったのは

このローズピンクのトートの使い勝手がとっても良かったから。

大きさがサブバッグとして手頃なんです。

コストコで飲みかけのドリンクを持ち歩きながらお買い物をするので
(飲み放題なので帰り際にもう一度入れて帰るため^^)

そのカップを入れておきたくて作ったトート。

ただ内側に防水性がないので

水滴が付いたり、ストローを外した時にコーラがピッて飛び散ったり

そんな事が気になっていたので

今回のトートはそこを改善したかったのです。

キャンバストート 中 

なのでタイベック生地を見付けた時にはこれだーって思ったの!

デコレクションズの商品ページに動画があるのですが

この防水性・・半端無いですちょっとびっくり。

これだったらジュースのカップは勿論

冷蔵品とか、ちょっと湿った物を入れても

さっと拭き取れるかなぁ・・と。

このシワ感もかわいくて気に入っています。

色々活用出来そう。

これで、色が白だけじゃなくて

リネンベージュみたいな色があったらいいのになぁ~

クシャっとさせた感じが白よりももっとかわいいと思う

 キャンバストート たっぷり

マチも12cm取っているので

小ぶりに見える割には結構たっぷり入ります。

キャンバストート サイズ感 

私の中ではこのサイズ感 絶妙です(←自画自賛)

このサイズ、この形、ステッチの入れ方

もうこれはトートの定番にしようっと(←自画自賛その2)

まぁ・・あくまでも私の使い勝手・・という意味ですけどね

キャンバストート 容量 

これから ローズピンクのトートと同様

ガシガシ使っていこうと思っています。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret