*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

セリアのハガキファイル・・と  

どんどん増えていく手芸雑誌。

本棚にズラーっと並べて取っておきたいけれど

そんなにスペースが無いのですぐにぎゅうぎゅうに

結局取り出すのが大変で見なくなってしまうので

整理する事に決めました。

最新刊を残して

それ以外は切り抜きます。

収納するのはこちらのファイル

セリア ハガキファイル 

今日セリアで買って来ました。

最初は普通のA4ファイルにしようと思ったのですが

収納力を考えてハガキファイルをチョイス。

つまり、一ページ分でポケットが4つという事です。

切り抜くのは

作りたい物、というよりは

色合わせやアイデア等が素敵だな~って思ったモノ。

なのでハガキサイズで十分なのです。

それでも1ページそのまま残したい所は

雑誌 切り抜き 折る 

折る。

ポケットは片面のみで、めくった裏側には付いていないので

切り取った二つ分を外表にして一つのポケットに収納しました。

セリア ハガキファイル 厳選 

厳選に厳選を重ねたので

厚さ約1cmのファイルでも

まだまだたっぷり収納出来ます

ただ

このページだけは切ったり折ったり

どうしても出来ませんでした

投稿ページ クリアファイル1 

掲載して貰った投稿ページ

なので、これらだけはクリアファイルに収納しました

本を処分するのは ちょっと

というか、かなり勿体無い気もしましたが

スペースを取る&見なくなる事の方が勿体無いものね。

これからは最新刊が出る毎に前号を切り抜いていこう。

だからそれまでじっくりたっぷり読まなくちゃね。



       


 

それから今日はもう一つ

久しぶりに「彼女」のご紹介です。



ウルトラフチ子さん ぶら下がり1 



明朝は大事な一戦になりますね。

ムスコのクラスでは、担任の先生の計らいで

7時から始業時間まで視聴覚室で観戦出来るのだそう。

なので一時間早く起きなくちゃははは。

ところでのフチ子さん

ちょっと髪型が変でしょう?

左手が引っ掛けられる様になっていたのでぶら下げてみたけれど

本来は違うポーズの様です。

そちらはTwitterの方にupしていますので

興味のある方はのリンクから覗いてみて下さいね

今だにガラケーの私。

勢いで始めてみたものの

パソコンからではなかなかリアルタイムに呟けず

「読む」専用になっている気が

と言うか、呟くのはもうブログで満足している様な感じで。。

・・結局そんなものです。





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 収納・片付け

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2014/06/20 09:56 | edit

Re: 鍵コメさん

コメントありがとうございます^^
わ、私も語りたいので(笑)
鍵コメさんのブログの方に後ほど鍵コメを入れますね。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/06/20 13:16 | edit

コメントの投稿

Secret