*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

懲りもせずに・・ それからサプライズ便♪  

あれだけ大ッ嫌いだー!苦痛だー!

と言っておきながら

その後も格闘しています。

何に?

がま口に  です。

別に、私 M じゃないですよ

でもどうしても

自分なりのかわいい形を表現したくて

ずっと不完全燃焼状態。。

と言う事で

一応・・位のテンションでご紹介しますね。

がま口 ダイソー デコレ花 

こちらはダイソーの9cmだったかな? の口金で。

これは引いたパターンに無理があった

なので口金にはめる所で一苦労。。

の画像は、中にハンカチタオルを2枚ぎっちり詰めて撮影していますが

そのくらいムチっとさせないと

口金周辺がもたついた感じになるような気もします。

がま口 ダイソー デコレ 花1 

でも形自体は結構気に入ったので

それなら・・ともう一個作ってみたら

がま口 水玉  

何だかあちこち上手くいかなくて

うーん、例えばダーツの長さが不均等だったり

シワが寄っちゃったり

生地にボンドの跡が付いちゃったり・・etc..

もうね・・画像で見える以上に、実物は残念な感じなのデス

ハギレしかないお気に入りの生地を使ったのにな

がま口 水玉 中 

上手く出来たら、コブクロ好きのお友達にプレゼントしようと思って

中にはスタンプまで押したのに

もう・・

どこにも行き場がなくなってしまいました。

あーあ~

なんだかなぁ~

もうね・・

どうだーー!!

ってドヤ顔でご紹介出来るくらいの

スペシャルがま口が作りたい。。

でも・・この苦痛に

もう耐えられないかも・・



そんな落ち込んでいる私の元へ

はるはるさん サプライズ便 

はる*はるさんからのサプライズ便が

何箇所かに送ったよ~の記事を読んでも

まさか我が家に来るとは思っていなかったので

正にサプライズ

中には

はるはるさん ビーズストラップ 

私のお気に入りのストラップが

最近近所のお店ではめっきり見かけなくなってしまったと

嘆いていたのを覚えていてくれたの!

とっても嬉しかったありがとう

 kurumi1.jpg

以前作った鈴も

ずっとガラケーに付けていて くすんで来てしまったので

そろそろ新調しようかな。

最近全然作っていないから

ちゃんと作れるかしら

それから

このストラップの他にも

はるはるさん タグ 

革のタグがたくさん

スタンプがくっきり、とてもキレイに押されているの!

そして chouchou の刻印のモノまで

かわいい

本当に私のツボを心得ている

そんな素敵素材をたくさんありがとう!

いつもブログを通して仲良くして頂いている はる*はるさんは

私が今泥沼に(←言い過ぎ?) ハマっているがま口を作るのがとっても上手なんですよ。

色々な形、サイズ、中には手帳カバーになる物まで!

どうしてあんなにビシッと綺麗に形が決まるのかなぁ・・

っていつも感心するばかり。

ねぇ はる*はるさん

今回のサプライズ便の中に

がま口が上手に作れる様になる はる*はるさんのオーラ

入れてくれた?

封筒を逆さまにして

シャッシャって手に降りかけたら

見違える位がま口が上手になる・・とか


・・・


そんな事を考えてしまう程

ドツボにハマっている

最近の私なのでした


がま口の他にもかわいい作品がいっぱいの
はる*はるさんのブログはこちら→
(最近家族になったハムちゃんにもメロメロです)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: いただきもの

tb: --   cm: 2

コメント

素敵に紹介して頂いて、ありがとうございます♪
ストラップは本当にかなり前に送ろうって思っていたのに今になり…(-_-;)
でもやっと渡す事が出来てよかったです。
最近革タグに買うのも作るのもハマってるので、ちょっぴりですがプレゼントです♪

Rin**rinさんのがま口、凄くキレイに出来てますよ!
私はくし型の口金が苦手なんです。
だから角形ばっかり(笑)
角形は口金に入れるのくし型より簡単ですよ!

いっぱい誉めて頂いた上にハム太ブログまで!!(´艸`)
本当にありがとうございます~(*´∇`)

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2014/06/26 15:17 | edit

Re: はる*はるさん

こちらこそ!
うれしいサプライズ便をありがとうございました^^

がま口はね・・・
写真ではまだ見れる方なんだけど(頑張ってかわいく撮っているから 笑)
なかなか これだーっていう形にならなくて(´д⊂)

もう疲れちゃったので何か別の物でも作ろうかなぁ~

ハムちゃんは元気そうですね。
ハム太ブログを見ていると
昔買っていた「まる」を思い出します。
懐かしいなぁ(*^。^*)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/06/26 18:50 | edit

コメントの投稿

Secret