*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

もうっ!  

いい加減

イラッとしているよ

お母さんは。。

どうして何回言っても

こうなのっ

勉強机 before 

ここは何なの? 勉強机じゃなかったの!

勉強机 before 棚 

これは何!

もはやディスプレイの域を超えて ゴミ置き場と化しているじゃん!!

イライライラ

ちゃぶ台返ししちゃうぞーーーー

もう中3なんだから親が片付けるのも・・と思って手出ししなかったけれど

ダメだ~ 限界だ~


はぁ はぁ はぁ


勉強机 after 
 
あースッキリした。

ちょっと気を遣って片付ければこうなるのよっ!

それくらい自分でやれーーー

勉強机 after 棚 

小物は厳選して置くからこそ「飾り」になるのよっ!

ゴミ溜めにするなーーー

勉強机 ゴミ 

今日はね、それでも

これは捨てちゃっていいでしょ

っていうのまで勝手に捨てないで取っておいたんだから。

後は自分で分けて処分しなさいっ!

もう次はこんなに甘くないよ!

無断でバッサリ 断捨離するよ!

勉強机 after2 

知ってた?

勉強机って、勉強するための机だって事。

もうすぐ期末テストだっていうのに

30分・1時間で勉強が終わりだなんて

普段ほとんど復習していない人のする事じゃないよ!


・・・


っていうやりとりをムスコと

今までどれだけしたかな




ここでぶちまけてスッキリしたところで

窓辺の色あせたカーテンを新調すべく

手芸屋さんへと出掛けたのでした

只今水通し中。。







にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 収納・片付け

tb: --   cm: 6

コメント

わ~、わかりますよ~、その気持ち~!!!

うちの子供はせっかく綺麗にして広くなったスペースに自分達の物を次々置けので、めっちゃくちゃ頭に来ます(`´)
お前らの為に綺麗にしたんじゃない~!っていつも私怒ってます。
手伝わなくていいから散らかすな~!って思いますよね。

カーテンはどんな柄なんでしょ~(*´∇`)
新しいカーテン、気分もいいですよね~。
大物縫いは大変そう。

URL | はる*はる #6ovlJAwI
2014/07/01 16:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2014/07/01 17:27 | edit

Re: はる*はるさん

夕方帰って来て
「何で片付けたの?」ってムスっとした顔。
あんたがやんないからでしょーーーーっ!!ってブチギレ(笑)
「やなんだよね、こういうの」って
そう思うなら自分でやれーーー!!ってダブルブチギレ(笑 笑)

ま、どこの家庭でもありがちな風景かな(^^;

カーテンは机の正面にある小さな窓用なので簡単に出来そうです。
サイズさえ合わせれば後は直線なので気も楽だったり(*^_^*)
近日中に縫える・・かな^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/07/01 20:58 | edit

こんばんは。
自分が注意されている様で、ドキドキしてしまいました。

わたしの部屋、この机どころではないです。
布や資材、ぬいぐるみ。

最近は、棚に 布の置き場がなくなり
絨毯の上で山積み…

お母さん。 片付けて下さいm(_ _)m

URL | tomkuma #-
2014/07/01 22:48 | edit

Re: 鍵コメさん

そう、何度言ってもあの状態なので
もう我慢出来ませんでした(^^;
しかも散らかってるだけじゃなくて埃だらけ。。
この机は居間にあるのでいつも視界に入って
ぷちストレスだったのです。。

女の子は余計に手が出しにくいですよね。
○日までに片付けしなかったらお母さんがやっちゃうよ~
アレも、コレも捨てちゃうよ!
って予告してみるとか(笑)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/07/02 04:30 | edit

Re: tomkumaさん

はじめまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございます♪

布や資材が溢れて来るの、分かりますよ~
私も一緒!

ハギレでももったいないので取っておくと
置き場を決めておいても収集がつかなくなるのデス(^^;

ホントはね、その都度キレイをキープ出来るといいのですが
根がぐうたらなので(笑)
時々意を決して整頓したりしています^^

スッキリすると気分的にも製作がはかどったりするので
tomkumaさんも整頓、頑張って~ヽ(*´∀`)ノ

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/07/02 04:41 | edit

コメントの投稿

Secret