*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

小窓のカーテン  

昨日水通ししていた生地も準備が整い

勉強机 小窓 

今日はこちらの小窓のカーテンを作ります。

大好きなジョージの生地で作ったこちら(見えにくいですが)は

もう10年位経ってすっかり色あせてしまったのでサヨナラ

小窓 カーテンボックス 

以前DIYで取り付けたカーテンボックスの色にあわせて

今回も水色にしようか・・とも思ったのですが

もうちょっとだけ落ち着いた色がいいかな・・と。

採寸とカットをしてしまえば

縫うのは直線なのでサクサクと完成しました

小窓 after 

逆光なので雰囲気が全然伝わらないのだけれど

キャラ物の以前よりはシンプルで落ち着いた感じになっています。

小窓 3つ 

お揃いの生地で座布団カバーを作り

それでもまだ少し生地が余ったので

小窓 boxティッシュ 

boxティッシュカバーも

この画像が一番実物の色に近いかな。

小窓 boxティッシュ ボタン 

いつもは革&カシメでオメカシする口部分は

今回は気分でウッドボタンを使用。

これはこれでナチュラルですね

それにしても

今日は いっぱい縫いました。

いつもスローペースの私としては

最近毎日の様に何かしら手を動かし作っている気がします。

でも

そろそろ

週末のLIVEが近付いてきたので

どうしてもそちらにココロが飛んじゃって

落ち着かなくなって来ました

もう少ししたら

またカウプレをしたいなぁ

なんて思いつつ

何を作ろうかな

・・・

・・・

んーーーダメだ

頭の中は5296一色

来週になってから考えよっと。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret