*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

そろそろ  

流行りに乗りたくなって来ました。

これは

どういう構造になっているのかな

なんだか難しそうだな・・と

気になりつつもスルーして来たのですが

それでもやっぱり気になるので

ダイソーに行って資材を調達して来ました。

S字フック  

専用のワイヤーを使わない場合は

ハンガーをカットして作る方が多い様に思うのですが

S字フックならサイズも同じになるし

両サイドに保護キャップが付いているので

一石二鳥かと思い、こちらをチョイス。

S字フック ワイヤー 

で、でも大変だったー

何と言っても反対側はそっぽ向いているしね。。

硬いし

左右対称に

しかもそれを2個作るって

ポーチを作る前から

もう、いいや・・的な気持ちに・・

これで試作をしようと思ったのですが

またワイヤー曲げするの イヤだな

いきなり本番

にしようかな。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは。

すごい!S字フックをこんなにもきれいに整えちゃうなんて・・・さすがだわ~
私は、めんどくさかったので、布まで揃ったキットで一つ作りましたよ。
職場の机の上において 使ってます。
ガバッと 口が開くのであれこれ入れても すぐに見つかり 便利!
仕事の合間に作ったので、出来はイマイチ・・・とてもお見せできません。

Rin**rinさんの 作品 早く見たいわ~
楽しみにしてます!

URL | ナチュラル #zDF91uCE
2014/07/06 16:56 | edit

Re: ナチュラルさん

いや・・そんなに綺麗じゃないんですよ(^^;
しかも二つを同じ様にするのってホント大変。。

今日の午前中(LIVEに行く前)生地をカットしていたのですが
なんか縦横のバランスが悪いのかな・・
作る前から既にちゃんと出来る気が全くしなくって(´Д`;)

このポーチ、ファスナーをした状態はそれ程好きではないのですが
あの「ガバッ」は魅力ですね!

お気に入りの生地でぶっつけ本番・・
は早まったかと、ちょっと心配になっています。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/07/06 23:21 | edit

コメントの投稿

Secret