*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ダイソーのナイロンブラシで  

時々

収納やお掃除のネタを記事にしていると

さぞ整頓され、掃除の行き届いた家で暮らしているのではないかって

嬉しい誤解をして下さる方もいたりするのですが

全くそんな事は無くて

むしろ逆だったりします。

ぐうたらで とことん放置するので

片付けた時のbefore afterの差が激しいっていう・・

今日もそんなお話。

それから予告です。

この後、お見苦しい画像が連発しますので

くれぐれもご注意を!

ダイソーで

「あ、これ、使えそう」と目についた物

ナイロンブラシ 

コレで、ずっと気になっていたけれど

でも見て見ない振りをしていたアレをキレイにしよう!

やる気になった時にやらないと

次はいつになるか分からないしね

愛用の3Mの研磨材付スポンジと共に

今回掃除するのはここです。

トイレ 水 口 before 

分かりますか? この汚さ

見えにくいかも、なのでもう一枚

トイレ 口 緑 

この緑・・銅のサビ・・らしいですね。

よく・・ここまで育てたでしょう? うっぷ。。

普段の掃除では落ちないし

もう知らないって諦めた結果がコレです

トイレ 水受け 

って、普段の掃除もこまめにしないから

水受け周辺もまた汚くて

毎回言っていますが

「頭ではいつもキレイを保ちたい、でも実際はぐうたらで面倒臭い」

の一人ジレンマに苦しむ私。

ここをキレイに出来たら

ストレスが一つ減りますね。(←全部で幾つあるの?とかは聞かないで)

ゴシゴシして出た汚れは下のタンクには落としたくないので

蓋になっている部分を取り外してお風呂場へ移動。

もうあとはのブラシを使って磨くだけです。

最後にキレイに洗い流して完了

トイレ 水 口 after2 

あれ?

今回はスッキリ落とせなかったのね。

まだサビが残っているよね。

磨きながら私自身もそう思って

さらにゴシゴシしていたのですが

わーーん

トイレ 水 口 剥がれ 

違ってたー

擦り過ぎて銀の部分まで剥がしちゃった

※ 注) 赤っぽく見えるのは撮影している私の腕等が写り込んだためです。

気合・・

入れ過ぎたかも。。

皆様もご注意を。。

トイレ 水 口 after 

まあね

でもね

サビサビよりはイイよね!

TVで以前お掃除のアドバイザーみたいな人が言っていました。

ズボラな主婦のためのお掃除術みたいな・・

全部をキレイに掃除しなくても

取り敢えず光るべき物が光っていると綺麗に見えるんだって

ふふふ

確かにそうかも

トイレ 水  after 

蛇口周りがキレイになっただけで

スッキリした気がする

あの緑でどよ~んと暗い感じが払拭された様な・・。

いやいや・・

他の部分のお掃除も頑張らなくちゃね。



・・って

掃除や片付けの記事の時は

いつもそんな言葉で締めているのに

・・ね。





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 収納・片付け

tb: --   cm: 4

コメント

はじめまして

はじめまして。
マリーとさせていただきますが失礼します。

毎日更新されていないか楽しみに見てます!といいますか、携帯のブックマークになってます(^^;
今日も一日何度も更新がないか見たり、、、それぐらい楽しみです(*^-^*)
いつも見ているだけで、失礼していましたが、今回はコメントさせていただきました。
ハンドメイドがとっても丁寧で妥協しないところが見習わなければとおもったり、、、写真の撮り方がきれいだったり、、、
布合わせが素敵だったり、、、
とにかく素敵!!

引き続き拝見させて頂きますね(*^-^*)
ちなみに、ハンドメイドのレベルの違いで見られるのも恥ずかしいですが、私もアメーバのブログで「マリーの平和な日常」というブログをやってます。
皆様のを拝見させていただいているのに、自分を名乗らないのも失礼かと思いまして、紹介しました(^^;
失礼いたしました。

また、次の更新を楽しみにしています。

URL | マリー #-
2014/07/10 20:22 | edit

はじめまして♪

先月から ちょくちょく拝見させていただいておりました。
今日は初めてのコメントにドキドキしながら 投稿します(笑)

私も、ぐうたらな性格で半年遅れの大掃除に入っています。
気になるまでの許容が広いのに気にしだすと 止まらなくなる性格で、毎日 あちこちと片付けています
そして 私も、毎回 このスッキリを保っていようと決意をする繰り返しですw

URL | ling_yu #-
2014/07/10 22:40 | edit

Re: マリーさん

はじめまして。
ご訪問、そしてコメントありがとうございます。

私も更新を楽しみにしているブロガーさんの所に
日に何回も訪問したりする事があるのですが
逆に*chouchou*にもそうしてご訪問頂いているんなんて
嬉しくてドキドキしてしまいました(*^。^*)
ブックマークもして頂いてありがとうございます^^

ハンドメイドは自己流で、失敗する事も多い私ですが
出来上がった時の喜びって格別なモノがありますよね。
なのでそのためにひたすら途中の工程を丁寧に・・と頑張って作っています。

マリーさんのブログにもお邪魔させて頂きました。
ミニミニのbag、かわいいですね~
ちっちゃいモノ好きにはたまりません( ´艸`)
そして
デコレクションズloveのお仲間だー♪
そんなお話もこれから出来たらいいですね!

これからも宜しくお願いしますネ^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/07/11 00:31 | edit

Re ling_yuさん

はじめまして♪
ご訪問
それからコメントをありがとうございます^^

半年遅れの大掃除ですか!
それ、凄く分かる~(笑)
やる気が起きないと年末大掃除のシーズンになっても動きたくないので
もう最近は年末の大掃除は止めようって決心しました(^^;

なので私も気が向いた時が大掃除のシーズンです。
そしてやりだしたらガーーーーっと根を詰めてやってしまうので
凄く疲れてまた次に掃除をするのが億劫になるっていう悪循環。

でもこれも性格なので仕方無いよね、って諦めています(;^_^A

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/07/11 00:42 | edit

コメントの投稿

Secret