*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

いきなりのbefore after  

今日は曇り

イイ感じの曇り。

こんな日こそやらなくっちゃ・・

庭の草むしりを。。

と言う事で

今日は面白くも何ともありませんが

草むしりのモチベーションを上げるために

記事にしましたよ

なので

もういきなり写真もbefore afterにします。

まずはここ

庭 before after1 

ふぁっさふぁさの雑草がいっぱいだったの。

先週家の北と西側のドクダミだらけの所はキレイにして

の奥にある物置の周辺までやって力尽きたので

今日はその続きなのでした。

ここは土に砂利がゴロゴロ混ざっているので大変

雑草は出来るだけ根っこから取りたいので

草刈鎌で、半分耕すような感じでガリガリやって草を取っていくのですが

綿の手袋の上にゴム手をしていても、指がヒリヒリ

いつもならね、もうの半分位でgive upしちゃうのですが

最近LIVEでいっぱい充電されているからね

大丈夫!今日はまだ私、頑張れる!

♪ ガンバレあたし~(←ドリカム風)

庭 before after3 

こちらは植木や残したい草花等もあって刈りづらかったけれど

砂利が少ない分スムーズに終了。

庭 before after2 

そしてこちらは

冬に全部撤去したアイビーの根っこが至る所に残っているので

鎌が引っ掛かってちょっと大変でした。

それから、画像右上の矢印を入れた辺りから奥の方は・・

「諸事情により

お急ぎの所申し訳ありませんが通行止めとさせて頂きます」

・・と言う事で中止。

しょうがないよね、通行止めだもの。通行止め。

諸事情って?

知りたい?

それはね

の電柱の付近をガシガシ鎌で掘ってたらね

おっきくてふっといMさんが

一気に2匹も出てきたの


ぎゃーーーーーーーっ


もう・・

今日はアリとバッタとコオロギ?位しか出会わなかったので

良かったってとしていたのに。

テンションダダ下がり

でもいいや。

今日はいつもの3倍位頑張ったから。

続きはまた今度

天気とヤル気が重なった時に

頑張ろっと。

・・・

それがいつになるかは分からないけどね




にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret