*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

FORGET ME NOT  

今までも幾度となく語っていますが

私がツボにハマる柄の共通点 

花柄 ツボ1  

・細いペンタッチ

・優しい色合い

・小花

これが揃っていたら確実にツボ

見ているだけで癒されちゃう

そんな生地にまた出会いましたよ。

こちら

デコレ FMN 2色 

ね!

上の条件を満たしているでしょう?

この柄の名前はFORGET ME NOT デコレクションズのセレクト生地です。

ちまちまちまっとした小花がなんともcute

FORGET ME NOT

つまり 忘れな草ですね。

大好きな花

前回の記事で雑草だらけだった我が家の庭にも

新築当時には

ワスレナグサ 

忘れな草がキレイに植わっていたんですよ~

ぽろぽろ咲く感じがとってもかわいいの

でもね

庭も

草花がいっぱい=虫もいっぱい

の法則で

虫の怖さに勝てず

今では殺風景になってしまったんですけどね

あ、すっかり話が逸れましたね

それで

今日はこのFORGET ME NOTのpurpleを使っての作り物です。

ミシンは直線で一本だけだから

これは工作ですね。

このpurpleの生地を見た時に

絶対合うと思ったんです。

FMN ダークブラウン 

このダークブラウンに。

本当はリバティで作ろうと思っていたのですが

こちらの色柄があまりにもイメージにピッタリだったので

急遽変更する事に。

FMN 型 

あぁ、でも何だろう・・

今日は朝から絶不調

あ、体調が・・っていうのではなくて

こう、何をやってもケチが付く・・みたいな。。

その度に頭の中で何かがプチっプチっと切れる音が

そういう時ってありますよね

なのでの型を取るのも一苦労でした。

おかしいなー 以前作ったモノより小さいサイズだから

サクッと出来ると思ったのにな。

FMN シェード上 

これで何を作っているかバレちゃったけれど

この上の部分をキュッキュッとはめ込んでいく作業。

勿論前回作った時もちょっとハラハラしながら

慎重に手を動かしていたのですが

何で?

今日の緊張感、半端無いの

確かに絶不調だから失敗しないようにっていう気持ちもあるし

サイズが小さいので下から手を入れづらくてちょっと大変

っていうのもあったのですが

何、この冷汗が出そうな張り詰め感

・・・

あ!

そうか

トコトコ

ピッ





足りなかったのは音楽でした

シーーンとした中での緊張する作業。

あまりに集中し過ぎている自分に

耐えられなくなっていたのね ははは。

リラックスって大事


と言う事で上は無事終了。

そのままのノリで下も貼り付けたい所ですが

少し引っ張り気味に布をピンと張って固定したいので

上がしっかり乾いてからにする事にします。

なので

出来上がりはまた次回にでもご紹介しますね。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret