*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

悩む 悩む・・  

作りたいな

と思ったのは

ちょっとくったりした感じの

肩から掛けられるbag。

頭の中では大体イメージが出来ていて

その材料も手元に届いたのですが

ハーフリネン 2色 FMN blue 

実際布を前にしたら

あれ

この生地で、頭の中のイメージをそのまま形にしたら

ラブリーになり過ぎちゃうかな・・と。

ハーフリネンで くたっと・・

言い方を悪くすると

こう・・ヨレっと? ボロっと?

使いこなした感じのナチュラルな雰囲気にしたいのです。

なのでラブリー過ぎるとちょっとイメージから離れちゃう

というワケで

ここ数日、あーでもないこーでもない

数字パズル(←ハマリ中)の余白に書き書き・・

コピー仕損じた紙の裏を使っては書き書き・・

だから今回のレシピは

いつもの専用のノートじゃなくって

こんな紙のごちゃごちゃした中にあります。

後でノートに書き移さないと

自分でもどれが採用したモノか分からなくなりそう

ハーフリネン 2色 

そんな感じだったので

形は決まったものの、サイズ感とか

イマイチつかめなくて

見切り発車してしまいました。

ハーフリネン タック 

本当は、ギャザーを寄せたかったのですが

均一にキレイに寄せる自信も無かったので

ここは無難にタックにしよう!と。

はっ

でも私、タックってあまりやったことない。。

幾つ入れる?とか どの位の深さにする?とか

あれこれ試してようやくの状態に落ち着きました。

ここでようやくbagの横幅が決まったっていう・・

なんともアバウトな

ハーフリネン 袋 

そうして袋状に仕立てていきました。

大丈夫かなぁ。。ビクビク

ハーフリネン 持ち手 

次は持ち手作り。

母用にいつも作っているエプロン

何となく似ている・・この形。

あぁ

でも危なかった

当初と違う形でbagを作っているので

このベージュの生地は

紐を作った所で用尺ギリギリでしたー

ヒヤヒヤ。。

そんな感じで

この後持ち手を付けていきましたよ。

でも

すっかり暗くなってしまったので

写真も撮れず。

毎度の如く・・ですが

また、次回に持ち越します





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret