*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ニトリのランチョンマットで  

なんだろうなぁ・・・

今日は何をやっても上手くいかなくて

ちょっとずつ残念な感じに

そういう時ってありますよね。

なので今回の作り物も

よっぽどupするのを止めようとも思ったのですが

それもまた残念だしね。

一応記録として、テンション低めでご紹介です

使ったのは

ニトリ ランチョンマット 

ニトリで見付けたランチョンマット

塩ビ?だったかな。なので汚れてもサッと拭き取れる感じのマットです。

リネンのクロスみたいな色柄がかわいいなぁ・・と。

ちゃんとレシピを書いてから始めたのに

何で間違えるかな~ 裁断を。。

28cmを24cmにカット

わーーん。小は大を兼ねないよ~

仕方無いので向きを変えてカット。

お陰で、余りで小さいのがもう一つ作れるかなと思っていたのに

切り刻まれたハギレになってしまいました

しょっぱなからそんな感じ。

出来たのは

ニトリ ぺたんこ 裏 

なんていう事の無いぺたんこポーチ

・・にすれば良かったな。

そもそも このポーチは

LIVEのチケットを入れようと思って作ったモノなのです。

今までダイソーで買ったぺたんこポーチを使っていたのですが

最近bagをボディbagに変えたところ

ポーチの高さがbagの幅より大きくなっちゃって

ポーチを折り曲げて入れていたっていう。。

というワケで

チケットを入れるのだから

ニトリ ぺたんこ 

中の気配が分かる感じにしたいな、と。

いつもLIVE当日に、ちゃんとチケット入れたよねって

何回も確認しちゃうから。

でもこの小窓を付けるの

私、苦手でした。

生地のせいもあるけれど(←そう思いたい)

角がキレイに取れないし。。

しかも透明のフイルムが薄かったみたいで

なんとも頼りない感じ。

あーホントにただのぺたんこポーチにすれば良かったー。。

それから

まだ残念pointがあるのです

ニトリ ぺたんこ ファスナー 

ファスナーが

引っ掛かってスムーズに開閉出来ないっていう致命的な事実が発覚

これ、確かセリアで買った物。

ツマミの所がかわいくて

偶然にも今回のポーチのサイズにピッタリだったので

もうこれを使うしかないでしょう!って付けたのに。

まあね

でも、縫い付ける前にちょっと開閉してみた時も

いつものファスナーよりも引っ掛かりを感じていたんですけどね。

だけど、ここまで引っ掛かるとは

しかもの画像の様に、閉まりきらないっていう

もう残念を通り越して「ダメ!」だよ~

使えないよ~

そこで、苦し紛れに、ファスナー部分にローソクを擦りつけ・・

あ、少しスムーズになった!

「多分時々イラッとなるけれど何とか使える」位になったので

もう・・意地でも使います

ニトリ ぺたんこ メッシュ 

ちょっとメッシュな感じとか気に入っているんだけどな。

それから唯一

これは良い!

と思った所で今回の記事をシメましょうね

それは

ニトリ ぺたんこ bag 

bagに入れた時のサイズ感!

はははっ

これは測って作ったんだから

当たり前かー





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: komono

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret