*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

北海道  

に来ています。

気温はそれなりにあるものの

空気の重さが全然違う!

とても過ごしやすいです

空港に降り立ってから

ひとまずバスでホテルまで直行し

荷物を置いてから

市電で向かったのは

五稜郭 

五稜郭

画像左のタワーには登らなかったので

綺麗な星型を眺める事は出来なかったけれど

手入れの行き届いた公園を

星型に沿って歩いて来ました

右の写真はちょうどその星の凹んだ部分

それからまた市電に乗って

函館 ベイエリア1 

今度はベイエリアへ。

ちょっと雰囲気が横浜のレンガ倉庫の辺りに似ている?

日が沈む頃だったので

街が少し夕陽に染まっていてキレイでした

倉庫のショップを少し見て回ってから夕食を取り

その後はひたすら歩いて

ロープウェイに乗って

函館 夜景 

夜景

函館に来たら

やっぱり見なくっちゃね。

函館山の上は、風も涼しくて気持ちが良かったです。

そうしてその後また歩いて歩いてホテルに戻り

シャワーを浴びて

今に至っています。

大移動+観光と

今日は結構アクティブでした。

その上26時までラジオを聴くっていう。。

大丈夫かな・・

明日の私





にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 4

コメント

北海道に来てるんですね~。
札幌にはいらっしゃらないのですか?今週は天気が良いようみたいでよかったですね!

URL | ちょび #-
2014/07/29 03:40 | edit

北海道へ ようこそ!

Rin*rin さん、今 北海道にいらっしゃってるのですね♪
土日は、結構強い雨でしたが、天候が戻り北海道らしいカラッとした夏を満喫されたと思います。
今年の北海道は、例年より暑い日が続いていますので、熱中症にも お気をつけくださいね!
今朝は、少し肌寒いです。
何か 羽織るものが必要ですよ~

今日も函館観光なのでしょうか?
これから 富良野など道央にも 足を運ぶのでしたら 私の住む街を通過するかも(笑)
存分に でっかい北海道を 楽しんでくださいね♪
道中 お気をつけて!

URL | ling_yu #-
2014/07/29 05:58 | edit

Re: ちょびさん

週末は雨だったみたいですね。
昨日は夜景もキレイに見えて
とても過ごしやすい一日でした。
行きは函館空港でしたが、帰りは千歳なので
前夜に札幌stayの予定です^^

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/07/29 09:52 | edit

Re: ling_yuさん

ling_yuさんは北海道にお住まいなのですね!

北海道には里帰り(オットの)でほぼ毎年訪れているのですが
年々こちらも暑くなって来ていますね。
でも、それでも朝晩は特に過ごしやすいです。
と、言いつつ、今朝からちょっと風邪気味(笑)
夜ふかしが祟ったかしら。。

道央行きますよ~
と言うかほぼ道央です^^
あちこち出掛けてたっぷり北海道を満喫したいと思っています♪

パソコンを使える環境がある時に
また更新出来たらいいな。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/07/29 10:05 | edit

コメントの投稿

Secret