*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

映る  

昨日は函館から

列車に揺られてまた移動。

夜ふかしが祟ったのか

若干風邪気味

そして眠~い

その後バスに乗り換え

ようやくホテルに到着しました。

洞爺湖 ホテル 部屋 

まだ新しいのかな。

現地の案内図にホテル名が載っていなくて

ちょっと焦りましたが

ちゃんと予約しているしね

ロビーも部屋もとってもキレイなホテルでした

逆光で見えにくいですが

奥の窓

スゴいのです。

洞爺湖 部屋 窓 

ガラスが無いみたいでしょう?

上下はサッシが無くて床ギリギリまでガラスなので

見晴らしが良いの!

ガラス越しには

洞爺湖

ちょっとモヤっていたのですが

そうでなければ羊蹄山も見えるらしいです。

でも見えなくたって十分絶景

6月に

結婚20周年を迎えたので

ちょっぴり贅沢に・・と予約したのですが

来て良かったー

洞爺湖 夕陽 

夕陽もキレイ

眼下には遊覧船の停泊場

そして洞爺湖と言えば

ロングラン花火!

部屋から見れるなんて嬉しー

洞爺湖 花火 湖面 

湖面に映るので

より一層綺麗に見えます。

洞爺湖 花火 

湖の上をボート?が移動しながら そこから打ち上げている様子。

ちょっと見切れちゃっていますが

画像左下に見えるのが

3枚目の写真で停泊していた遊覧船です。

船からの花火も迫力がありそうですね!

花火を追いかける様に移動していました。

あ~

キレイだったー

そしてこのホテル

展望風呂も洞爺湖を眺めながら・・

なのでなかなか良かったです。

さて

今日も

これからまた移動します。

今回は移動が多いな





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 4

コメント

北海道~!!なんですね^^

旭川は・・予定がないかな?
お会いしたこともないのに、近くにいらっしゃってると聞くと
なんだか嬉しい気持ちになります^-^*

ご結婚20周年・・おめでとうございます♪
北海道旅行、楽しんでくださいね^^

洞爺湖も函館も久しく出向いていないので
行きたくなりました^^

URL | ym*mama #-
2014/07/30 19:42 | edit

Re: ym*mamaさん

お祝いのお言葉をありがとう!(*^^*)

正に今日旭川を通って来ましたよ。
ym*mamaさんの街だわ~って^^
美術館に行った後、旭川で味噌ラーメンを食べて(←「ふるき」というお店)
今、旭岳に来ています。

やっぱり夏の北海道は気持ちがいいですね。
湿度たっぷりの自宅に戻る事を考えると
今から恐ろしいです(笑)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/07/31 16:20 | edit

綺麗ですね~!

旦那さまが 道産子なんて 一気に親近感!
私は、岩見沢という街に 住んでいます。

そうそう!一昨日ペーパーウェイトに貼ってみました。
セリアでデコパージュの、のりを買ってきたのですが 手軽に出来て
ほわほわした気持ちになりました。
課題は 私のセンスを磨くことのみのようです。

北海道にいながら、観光なんて久しくない身ですのでRin**rinさんの
旅行記事 楽しみにしていま~す♪

URL | ling_yu #-
2014/08/01 07:41 | edit

Re: ling_yuさん

岩見沢ですか。近い・・のかな・・多分(笑)
北海道は広いので
道内と言えども、本州で言ったら他県へ旅行に行く様な感覚ですよね。
今の時期は緑や花も綺麗で
何処へ行っても気分がイイです(*^^*)
中々Wi-Fiの環境が無くって
今はホテルのロビー付近にパソコンを持ち込んで
コメントを書いています。
また時間が出来たら記事をupしてみますね^^

それからペーパーウェイト 作られたのですね!
あのぷっくり感
かわいくて、ついつい眺めてしまいますよね~

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/08/01 10:15 | edit

コメントの投稿

Secret