*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

雪の美術館  

映画は見ていないのですが

せっかくこちらに来たのだから・・

と、昨日、お出かけのついでに立ち寄って来ました。

雪の美術館  

とってもお洒落な外観。

中に入るとらせん状の階段があって

雪の美術館 コイン 

上から見下ろしたら

とってもキレイでした。

すっかり写真を撮るのに夢中になって

コインは投げなかったけれどね

雪の美術館 氷 廊下 

経営がちょっと心配になって来た所に

アナ雪ブーム到来で

人気が急上昇したらしい・・とTVでやっていました。

雪の美術館 氷 

確かに、映画を見ていない私でも

ここを通る時は

♪ ありの~ままの~

って歌いたくなる感じ。

そして実際に子供達の歌声が聞こえてくるし

みんなイメージするモノは一緒なんですね。

雪の美術館 シャンデリア1 

シャンデリアの上にも雪の結晶が

結婚式等も出来そうなスペースもあったり

なかなか見ごたえのある美術館でした。

その後、旭川市内に入り昼食。

以前食べて美味しかった味噌ラーメンのお店に行きました。

それから昨日は旭岳で一泊。

ハハとオットとムスコと私

4人でニンニクの臭い(ラーメンの)をプンプンさせながら・・

禁煙ルームを頼んでおいて

ニンニク臭を充満させるなんて

なんて客だ!って思われたかな

でも温泉にもゆったり浸かれたし

まったりと出来て良かったです。

そして今日

帰りがてら

ぜるぶの丘 お花畑 

美瑛に寄って

ファーム富田 ラベンダー 

富良野でメロンシェイクとメロンパンを食べて

地元に戻り

お墓参りをして実家に帰って来ました。

は~楽しかった。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは(^-^)
旭川に こんな美術館があったのですね!
知らなかったです(^-^;
夏に行くと涼しそう(笑)

私は これから滝川に向かい 息子の吹奏楽コンクールを観てきます。
暑くて ちょっと 億劫な気持ちと 今年 最後だし...の気持ちが 入り交じっていますw


URL | ling_yu #-
2014/08/02 14:20 | edit

Re: ling_yu さん

雪の美術館
氷の所は涼しくて気持ちが良かったですよ~^^

ムスコさん、夏休みにコンクールがあるのですね!
ling_yuさんは車で滝川まで来られたのかしら。

だとしたら、どこかですれ違っていたりして(*^。^*)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/08/02 21:50 | edit

こんにちは(^-^)
吹奏楽のコンクール(地区大会)は、夏休みにあります。
この後、9月に全道大会が行われ、推薦校が全国大会に出場します。
あの後 滝川までお友だちの車で連れていってもらいました。
お父さんが運転されたので 行きも帰りも高速で 50人までが参加出来る A 編成の6校 全部を観ることが出来ました。

今日も暑いですね。
我が家にはクーラーというものがないので 自然風(笑)と扇風機と保冷剤がフル稼働!!
明日から天気が崩れる予報だけど それが蒸し暑いって!
恐ろしや...

URL | ling_yu #-
2014/08/03 17:21 | edit

Re: ling_yuさん

凄く大きなコンクールなのですね。
息子さんの充実した学校生活が目に浮かぶ様です^^

ホント、暑いですね。
今日は一日、実家でのんびり。
途中我慢出来ずにクーラーを付けて(笑)
TVで相棒の映画を見ていました。
明日はお土産を買ったり
お気に入りのお店に行ったりと
またパタパタと忙しくなる予定です。
蒸し暑くなるのはイヤだな。。

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/08/03 17:47 | edit

コメントの投稿

Secret