*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ひまわりの約束  

こちらに来た時に

時期が合えば訪れたい場所

北竜町

北竜町と言えば  

  北竜町 ひまわり

ひまわりの街

花の中でもひまわりは

1.2を争う位好きなので

今まで4~5回は見に来たかな。

でも今回は今までで一番!の時期でした。

花びらも葉もみずみずしくて

まさに「今でしょ!」の感じ

それがもう・・一面で

もう・・本当に見事なのです。

北竜町 ひまわり 一面 2

感動してパシャパシャ写真を撮ったのですが

実際のパノラマ感は伝わらないかな~

でも、そう言うワケで

絞り切れなかった写真がいっぱいあるので

私の最近の悩み事?のお話と共に

たっぷりご紹介しますね。

北竜町 ひまわり アップ

今回の記事のタイトルにも掲げた

「ひまわりの約束」

もうすぐリリースされる秦さんの新曲で

PVにもひまわり畑が出て来たりと

その歌のイメージもあってか

より一層今年のひまわり畑は楽しめた様な気がします

北竜町 ひまわり 一面3

そしてその「ひまわりの約束」が主題歌となっている

映画「STAND BY ME ドラえもん」

秦さんの歌声と共に見た予告編

かっわい~

髪の毛さらっさらの のび太

3Dなので立体的なドラえもんの手に

ぽろぽろっと涙が・・

あぅ・・予告編だけで泣けちゃいそうだよ。。

どうしよう・・やっぱり見たいな。

悩み事って言うのが正にソコなのです。

だってこの映画を見るためには

二つの試練を乗り越えなくっちゃいけないから。

ひまわり 花びら 裏側

一つ目は

チケット売り場のお姉さんに

「ドラえもんを、大人一枚お願いします」

って言う試練。

そして二つ目は

入場で半券を切ってくれるお兄さんの

『オバさん一人でドラえもんかぃ!』

っていう視線を上手くスルーする試練。

私にこの二つを乗り越える勇気はあるかしら・・

でもね、ムスコはもう付き合ってくれないしね。

それに、ドラ泣きしちゃう事は確実だから

心置き無く泣くには一人で見に行くのが一番だしね。

北竜町 ひまわり 一面

6月のLIVE「GREEN MIND」で初めて「ひまわりの約束」を聴いた時に

のび太目線で描かれたこの歌の

切なくて、でもあたたかい感じに

「これは映画を見に行かなくちゃね」

って思ったものの

それ以来

あの二つの試練を乗り越えられるかしら・・

っていう しょうもない悩みにとり憑かれている私なのでした。

ははは。。  

       
 
さて

話はひまわり畑に戻って

今回訪れたのは「ひまわりの里」という所で

ひまわり畑が一面に広がっている中に迷路もあって

オリエンテーリングの様に番号を探し

スタンプを押し・・として楽しめるのですが

それより何よりひまわりを楽しむ私。

そして迷路の中に、行き止まりを発見。

ひまわり 迷路  

でもね、なんか・・見られている気がする。。

ひまわりの顔がみんなこっちを向いているから・・

なんか・・すごく歓迎されている気がする。。

行き止まりだから

もう奥まで行く必要は無いのだけれど

この歓迎っぷりに背中を向ける事も出来ず

取り敢えず奥まで行ってから引き返してみたり

でも

ひまわりって「向日葵」と言うだけあって

みんな同じ方向を向いているから

ひまわり 裏 

反対から見ると皆にソッポを向かれている感じだったりします。

いやーでも

本州と比べると湿気は少ないとは言え

気温は30℃超えなので暑い!

普段代謝の悪い私でさえ、背中をダラダラと汗が伝う位。

ドライメッシュかエアリズムを着て来るべきでした

それから

迷路内ではありませんが

世界の色々な品種のひまわりのコーナーもありました。

世界のひまわり 

モネ(右上)やゴッホ(中央)の絵に描かれた品種も。

花びらも淡い色合いから濃いモノまで様々。

とにかく日差しの暑い一日でしたが

目一杯ひまわりを堪能出来ました

そして今日はぐったりモードで

一日実家でまったりと。

出かけずのんびりするのもイイですね。

こんな感じの北海道旅行もあと少し。

またあのずっしり重たい空気の自宅に戻るのか・・と思うとですが

楽しみな予定もあるし

「ドラえもん」の映画もあるし

それをpowerにこの夏を乗り切りたいと思います。

皆様も、良い夏を 

暑中お見舞い     

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: Hata san

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret