*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

どこでも  

北海道の写真がまだ少し残っていたので

そのご紹介を。



実家に行った時には

必ず行きたい所・・ということで去年に引き続き

北菓楼 ケーキ 

北菓楼本店のティールームでケーキセットを。

今回はいちごのタルトを選びました。

この後ラーメンを食べに・・なんて言っていたのですが

さすがにお腹もいっぱいで、この日はこれがお昼ご飯になっちゃいました。

北海道に来ると

もう食べてばっかり。

岩瀬牧場のジェラートや

近所のラーメン屋さん、回転寿司、カレー屋さん。。

年々マストのお店が増えてきて

空腹を感じる間もなく食べている様な

もう若くはないのだから加減しないと・・なんですけどね

それから

ひまわりの里に行った時に載せ忘れたこちら

ひまわりの里 カモ 

合鴨のおしり

小さなスペースに沢山合鴨がいたのですが

餌を投げ込まれて必死に潜っているこの姿

たまらなくかわいかったので

顔よりも、おしり狙いで撮っちゃった


そして最終日

いよいよ帰路につくため千歳空港へ。

そこで

千歳 ドラえもん3 

ドラえもん発見!

最近、私の頭の中の20%位はドラえもんで占められているので

どこへ行っても目についてしまいます。

映画に合わせて、色々な所で催し物をしているのかな。

千歳 ドラえもん 

飛行機に乗るまでにはまだ余裕があったので

しっかり見に行く私

そこに、とってもかわいくディスプレイされている小窓を見付けました。

千歳 ドラえもん ディスプレイ 

タオルに押しつぶされそうなドラえもん!

ここを飾り付けた人、センス最高

飾り付けるのも楽しかったんだろうな。

もう一つ

千歳 ドラえもん ディスプレイ2 

ぬいぐるみがいっぱいの小窓もありましたよ。

あぁかわいい。。

早く映画を見に行きたいな

ドラえもん繋がりで

北海道ではありませんがこちらも見て来ましたよ。

ドラえもん 六本木 

六本木ヒルズに66体出現したドラえもん達

いや・・・

わざわざドラえもんに会いに行ったワケではなくって(←言い訳?)

フリーライブに出掛けたついでに立ち寄って来たのですが

ほぼ等身大なのだそう。

ドラえもんって・・結構大きいんだってビックリ。

それから

再びドラえもん繋がりで

我が家にいるこちらもご紹介しちゃいます。

ドラえもん ぬいぐるみ 

もう、5~6年位前かな

クレーンゲームでgetした、てのひらサイズのドラえもん

かわいくて家で大事にしまっていたのですが

長年のペーパー歴を脱して運転を始めた時に

一人で車に乗るのがまだ心細くて

その時から現在まで、お守りの代わりに車の小物入れに入れている物です。

何かあった時にドラえもんなら助けてくれるかしら・・と。

でもしばらく経って気付いたの

このドラえもん・・

あのミラクルなポケットが付いていなーい

これじゃあ助けてもらえないじゃん!

・・って

いやいや・・そもそもこれはただのぬいぐるみですから

軽く、本気でショックを受けてしまった自分に失笑でした


なんだか

北海道のお話が

すっかりドラえもんのお話ばかりになってしまいましたね。

ちなみに

千歳空港にはドラえもんだけではなく

千歳 しろくま 

こんなしろくまさんもいましたよ!

とにかく大きかったです。

この後、お土産を少し買って

飛行機に乗り込んだのでした。



これで今年の北海道の(?) ご紹介は

おしまいです




前回の記事では沢山の拍手をありがとうございました。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret