*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

久しぶりに  

気付いたら

もう3週間程ハンドメイドから遠ざかっていました

春休みの時もそうだったけれど

生活のリズムが狂うと

どうも気持ちが落ち着かなくって。。

このままだと新学期が始まるまで だらだらしてしまいそうだったので

落ち着かないまま・・手を動かしてみることに

ラミネート しずく 

使うのはラミネート

最近何かを作る時はチラシ等を使って

実際の大きさを確かめたり・・

とか、していたのですが

今回は久しぶりにレシピ帳片手に、生地に定規を当てて

大体の感じでサイズを決めてカットして

縫い始めてみたところ・・

あれ?

なんだか、やけにみょ~んって長いの

はははは

感覚も鈍っちゃったかな

縫い代の長さも間違えていたりして

計2回程長さを詰めて

ようやくバランスのとれるサイズになったのでした

ラミネート しずく カシメ 

久々のミシンに、ラミネートはハードルが高かったかしら。。

ぺたぺた貼り付くようなタイプの生地ではないので

縫い易いはずなのですが

旧ミシンでは布送りが甘いせいなのか

上下で縫いズレて斜めにシワが寄ってしまったので縫い直したり。。

カシメも打ち込みが弱かったかも。。

なんか・・アレみたい

スポーツ選手が一日練習を休むと

それを取り戻すのに何日かかかる・・みたいな

3週間ハンドメイドを休んだ私は

一体何日かかったら感覚を取り戻せる・・のかな  なんて

そんな事を思いながら

それでもようやく完成したのですが

すっかり部屋の中も暗くなってしまったので写真も撮れず。

なのでご紹介はまた改めて。


       


この頃はエアコンをつけなくても

窓を開ければなんとか耐えられる日も時折ありますが

胃痛も相まってなのか

私にしては珍しく夏バテ?の様です。
(いや、北海道での暴飲暴食で胃が疲れたのかも)

ガッツリよりもあっさりと口当たりの良い物が欲しくなります。 

アセロラ寒天1  

なので今日のお昼は春雨スープと

のアセロラ寒天ゼリー

これ、どこで買ったんだったかな

粉に熱湯を注いで1分混ぜるだけで出来上がり

甘すぎずさっぱりとした口当たりで

とても美味しかったです。

しかも1個当たり6kcal位だったような・・

身体にたっぷりと栄養の備蓄はあるので

どうせ夏バテするなら

ちょっとは痩せたい。。

・・・

無理だろうなぁ






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret