*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

レジ袋ストッカー  

前回の続きです。

レジ袋ストッカー  

作っていたのはタイトルの通り

レジ袋を収納するストッカーです。

先日キッチンカウンターの片付けの時にお話しましたが

今まで使っていた物がとても大きくって

はっきり言って邪魔!だったので

今回はコンパクトに、ちまっとした感じを目指してみました。

レジ袋ストッカー レジ袋 

今はエコの時代だから

お買い物袋持参が基本なのかもしれませんが

レジ袋は家でもゴミ袋等に利用しているので

全く無くなってしまうのは困るんですよね。

でもそれでも せいぜい10枚あれば十分!

という事での10個をストッカーに入れてみると

レジ袋ストッカー 収納 

イイ感じに納まりました

しずく柄のラミネート(CLOUD-rain)はとても薄手なので

若干レジ袋の柄が透けますが、気にならない程度なのでOK♪

底と口部分にはC&Sのリネンベージュビニコを使っています。

レジ袋ストッカー バネ口 

以前の物は口は一箇所ボタンで留めているだけでオープンだったのですが

今回はバネ口でピタッと閉じてみました。

上が開いていると、どうしても上(新しい物)から取っちゃうからね

今度こそ、古い順から使っていくぞーの決意表明

取り出し口はこちら

レジ袋ストッカー 取り出し口 

使っていく内にガバっと口が開いて来てしまわないように

両端をカシメで押さえています。

それからアクセントに

お気に入りのメタルタグを

レジ袋ストッカー メタルタグ 

ちなみに

以前の物と比較してみると

レジ袋ストッカー 比較 

こんなに小さくなりました。

右に10個入っている事を考えると

左には一体幾つ・・・

設置してみると

 レジ袋ストッカー 設置1

スッキリだー

レジ袋ストッカー 収納2 

モタモタと始まった割には使える物が出来たので良かった

リハビリ一作目 完成です。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: デコレクションズ

tb: --   cm: 6

コメント

ホーロー鍋の件では、ありがとうございました。その時以降ブログ村のお気に入りに登録させていただき毎回楽しみに読んでいます♪

ストッカーとても素敵なのでまたコメントさせていただきました。タグ、いいですね!しかもそのフレーズ、私の好きな言葉で。中学の時の先生に教えてもらってからよく手帳に書いたりしていたので、こんなタグがあるなんてと嬉しくなりました(*^^*)

これからも更新楽しみにしています☆

URL | aka* #kzqg5TK2
2014/08/19 06:12 | edit

Re: aka*さん

aka*さん=a*さん、でいいのかな。
お気に入りに登録して頂いてありがとうございます。
最近「あ!一名増えてる♪」って喜んでいたのです^^
更新の励みになります。

今回使ったメタルタグはhaskypowerのモノです。
自分なりに、なんとなく前向きな言葉で素敵だな、と思って買ったのですが
格言的な言葉だったのですね(←今日ちゃんと調べました 笑)

ハンドメイドにカシメやカン類など金具系の物が入ると
仕上がりがワンランクupする様な気がして良く使うのですが
メタルタグも雰囲気が出ていいな~と、改めてお気に入りになりました。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね(*^-^*)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/08/19 19:47 | edit

あっ!そうなのです!
aka*です。
前回は、1回目間違ってa*でコメントしてしまい、急に変わると変かと2回目は敢えてa*のままで書いたのですが、今回普通にいつもので書いちゃいました(^_^;)
前はブログをやってたのですが、その時のHNがaka*でした。

そうそう、日本語では「意志あるところに道あり」なんて訳されるかしら?いい言葉ですよね(*^^*)☆

URL | aka* #kzqg5TK2
2014/08/19 21:59 | edit

Re: aka*さん

HN、了解しました(*^。^*)

ホント、いい言葉ですね。
いい言葉って、なんか・・スゴイpowerを感じますよね~

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/08/19 22:06 | edit

これ欲しいなぁ。あったらすっごく嬉しい♪
Rin**rinさんのブログでデコレクションズを知って
布系はほとんど使わないのに
お店のメルマガ登録しちゃってます。
買わないんだけど覗くとかわいくって(笑)。

URL | みちみち #-
2014/08/20 17:21 | edit

Re: みちみちさん

欲しい?
需要あるのかな?
カウプレ用に違う柄でも作ってみようかしら^^
何を作ろうかと延々考えても思いつかなくて
すっかり脱線ばかりしているの(^^;

デコレクションズの生地は本当にかわいい柄が多いですよね。
新作がどんどん出て来るので
私もちょこちょこ覗いて楽しんでいます(*^。^*)

URL | Rin**rin #5KPaI2a2
2014/08/21 00:26 | edit

コメントの投稿

Secret