*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ハツユキカズラ  

が好きです

庭に

と言うか外門の側に何株か植えて

数年でようやく びっしり生い茂って来ました。

季節によっては葉先がピンクになって

ちょっと花の様に見える所がお気に入り

ハツユキカズラ before 

もう随分前になりますが

部屋に緑が足りなくて

庭からチョキンって切って来たそのハツユキカズラを

小瓶に挿して飾っていたのですが

ハツユキカズラ 根 

根っこもすっかり育って来たので

ちゃんと植え付けようかと。

セラミス風 

と言っても室内に土は持ち込みたくないので

以前ダイソー(だったかな?)で買って来たセラミス風のモノを使う事に。

こちらは以前別の物を植えていたのですが

枯らしてしまって以来放置していたのを再利用

なのでひとまず全部取り出して

色が混ざってしまったのも この後きちんと選別して

植え込んでみました。

ハツユキカズラ after 

葉っぱのバランスとかイマイチだけれど

小瓶に挿しているよりは可愛くなったんじゃないかな

ずっと気になっていたので植え替え出来て良かった。



すっかり満足して

定位置である洗濯機の前の窓辺に置いたのですが

さっき

気付いたんです。。

水・・

入れてない。。

ひゃーーーっ

アブナイ アブナイ

また枯らすところだった~







にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret