*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

セリア マグネットブックマークと  

昨日久しぶりにセリアに行って来ました。

そこで発見したのがこちら

セリア マグネットブックマーク 

このタイプのブックマークは他にも持っているのですが

こちらはサイズがミニなのです

幅が15mm 高さは一番長い所で45mm

そしての様に、マークした時に

上の部分がぴょこんと出る感じがかわいい

普段なら

こういうタイプの物を見ると工作ゴコロが疼いて

ぺたぺたっとリバティを貼っちゃたりするのですが

今回は柄もとっても好みだったので

何もせずこのまま使う事に。

もう

大きさも形も柄も、機能性も

全て完璧っ!って思ったのですが

使おうとして

一箇所 欠点を発見

セリア マグネットブックマーク 剥がれ 

シールの粘着力・・弱すぎるよ

ここはこんなに簡単に剥がれちゃダメでしょう

マグネットを開く時に上下をずらして開こうとしたら

下手したら分離してしまうかも・・

っていう位簡単にペロって剥がれちゃうの。。

補強してみようかな。

じゃないと使っていてイラッとしてしまいそう

セリア マグネットブックマーク 装着 

でもその欠点以外は本当にお気に入りです。

もう1種類3つともモノクロのタイプもあったので

それも買おうかな

と、思える位です。

惜しいな~

この大きな欠点が無ければ

私の中ではパーフェクトな雑貨だったのにな~


       


それからもう一つ

こちらはセリアではありませんが

スーパーで見付けたドリンクのノベルティ

ルク green 

ル・クルーゼというだけで欲しくなってしまうでしょ?

3色位あったかな

最近私はgreen づいているので迷わずこちらをチョイス

ペットボトル(大)2個で一つプレゼント でした。

今までルクはマグネットやストラップ等ちっちゃい物しか持っていなかったけれど

ルク コンテナ ジェダイ 

今回はフードコンテナなので

実用性もあって嬉しい

窓辺で透かして見ると

ちょっぴりFire Kingのジェイドカラーみたいで素敵

ルク 蓋 

かわいいなぁ・・

も1個欲しいなぁ・・

しかもまたgreenが 






にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: その他の雑貨etc.

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret