fc2ブログ

*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

リバティ ネックストラップ  

先日作ったリバティのバイアスで

ネックストラップを作りました。

エミリー ネックストラップ 

幅1cm、ただまっすぐ縫うだけなのに

何だかスゴく神経を使いました

細くて長いものを縫うのって難しい。。

エミリー ネックストラップ 柄 

でも大好きなEmily

かわいい生地を身に着けると

テンションが上がります

中学の入校証をぶら下げるのに

使う予定。

ただちょっと失敗が・・

エミリー ネックストラップ 金具 

金具の部分が小さくて

ハトメを二つ掛けるときついんです

すっかり入るものだと思い込んでいて

考えもしませんでした。。

画像の様にひとつだけ掛けて使うか・・

輪っかを掛けてジョイントさせて使うか・・検討中。。


     


一昨日、ふと気がついたら

ビオラ こぼれ種 

思いがけない所にビオラが咲いていました。

こぼれ種から芽が出たのだと思うのですが

こんなに株が小さいのに

ちゃんとした花を付けて

何だか健気

ありんこが右下を歩いていますね

この花のすぐ横をよく通るので

踏まないように気を付けないと・・



クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




category: リバティ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret