*chouchou*

手作り・暮らし・お気に入り

ダイソー CD・DVDアルバムケース  

先日ダイソーで見付けた

シンプルなこのケース

ダイソー DVDアルバムケース 

収納枚数もちょうどいいし

今日はこれを使って整理しよう!

入れるのは

DVD整理 アルバムケース 
こちらのCD

・・では無く

そのCDに付いている特典DVDです。

秦さんの特典DVDは

1時間を超える位のモノもある豪華バージョンなので

ちょこちょこ見ているのですが

見る時に、あの映像はどのCDの特典だったかなぁ?

なんて一枚一枚探す事もよくあるので

いつかDVDだけで一つにまとめたいと思っていたのです。

DVD整理 タックシール 

DVD自体には詳しい内容は書いていないので

ジャケット裏を見ながら

タイトル等をタックシールに書いてポケットに貼ってみました。

タックシール・・

いつも工作に使ってばかりだけど

今回は久しぶりに本来の使い方をした様な ははは。

持っている物は全て収まりました

これで鑑賞する時に探すのも楽になるかな。

このケースは表面(外側)に

クリアーなフイルムのポケットも付いているので

唯一持っていた

DVD アナザージャケット 

アナザージャケットを入れてみました。

イイ感じだ~

これで

私だけの

DVD集の出来上がり







にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: Hata san

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret